カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2005-04-12から1日間の記事一覧

しばらくサブタイトルを外します。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050408/1112984301 ↑この資料をアップしたから、当分、宗教右翼ネタはお休みします。 これ以上の資料があると期待されるのもしんどいし。 「カルトvsオタクのハルマゲドン」というサブタイトルもしばらく外します。 自分の…

安倍晋三と家族会

…ところで、安倍晋三といえば、あのアホの安倍晋三を見れば、あのアホの安倍晋三の話を聞けば、普通の人間なら「こいつはアホだ」と認識できるはずだが、そのアホの安倍晋三が、「家族会から信頼され」、「マスコミに多数のシンパを作った」と俗に言われてい…

「紙屋研究書」書評・猪口邦子『戦略的平和思考』

http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/senryakuteki-heiwasikou.html 「平和とは希望して訪れるものではなく、戦略的に深く画策し、猛烈な外交によって構築し、知識と情報の極限において守るものであり、そのような戦略的平和思考に導かれた継ぎ目のない連続的努…

事実を不明瞭化したがっているのは、誰の意思なわけよ?

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050410/1113126066 の続き。 北朝鮮に拉致された日本人の運命に関する騒動に再度、火をつけた一人の遺伝学者が、そのほんの数週間後に、東京都警の要職に就いた。 しかし批評家たちは吉井富夫氏の帝京大学から東京都警科学…

ムズムズする言葉

私は「リベラル」という言葉を使用するのを避けている。まず「リベラル」という語の意味が不鮮明で、どうにも馴染みが悪い。こういう外来語は、とくに政治的な文脈では、故意に何かを不鮮明にするときに使われがちだ。本気で根付かせる意識があるのなら、ど…