カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

2005-11-30から1日間の記事一覧

美浜原発実働訓練

神浦元彰のサイトから。 http://www.kamiura.com/new.html 国民保護 初の実動訓練〔略〕自治体計画策定に遅れ (読売 11月28日 朝刊) [コメント] 〔略〕テロというのは愉快犯の仕事ではない。あくまで政治的な目的を持った軍事行動のひとつなのである…

「従米無罪」

西村眞悟の名義貸し逮捕の件。 西村眞悟は住吉会系日本青年社(「救う会」構成組織の一つ)と仲良しで、この「名義貸し」にも住吉会が関わっている*1わけだが、それはそれとして、この西村眞悟逮捕は「国策逮捕」であり、「右翼が一匹やられた、ざまあみろ」…

最大の貿易相手国と戦争したがる人たち

切込隊長BROGから。 http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/11/26_003227.html スパイ防止法や情報専門家集団やインテリジェンス概念に乏しい我が国としては〔略〕 ちなみに、中国は日本の防衛要綱だか白書だかでは仮想敵国なんで、その…

平気で自己矛盾する生き物

小谷野敦id:jun-jun1965の恥ずかしいブログから。 http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20051104 始めは私が「勝共連合」とやらを支持しているのは周知のこと、などと書いていて、削除要請したら書き直したのだが、相変わらず事実誤認である。 勝共連合を支持…

共謀罪と公選法  鎌倉圭悟(『進歩と改革』原稿)

共謀罪と公選法 共謀罪創設は、六百以上の刑法を書き換えることを意味します。たとえば公選法を含みます。 公選法は、温泉街の増築に次ぐ増築を繰り返した旅館みたいなもの。と、言われてます。何をどう守っているのか、原則も何も意味不明。火事が起きても…