カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

2005-12-07から1日間の記事一覧

記事から何を読み取るか

記事から何を読み取るかは、その読者が何に目が眩んでいるのか、何に心が奪われているのか、問題意識をどこにもっているのか、といったことを反映する。 昨日書いた http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051206#1133823186 の記事、「うーむ、感情的な文だから…

ヒューザーと政治

http://blog.goo.ne.jp/leonlobo/e/6d0d70e9f59f59af52faf775a6bdffab 欠陥マンションを建設した「犯人」が分かっているのに、その購入者を「公費」で救済するというのは理屈がおかしい。〔略〕欠陥マンションの建設販売者たちが、公費で救われるのだ。これ…

町村信孝

http://plaza.rakuten.co.jp/boushiyak/ 刻々とせまるタイム・リミット。翌年1月10日、大学当局は「七学部代表団」と「10項目の確認」をとりかわして、警察力導入の準備をととのえる。この茶番劇で議長をつとめ、警察に全共闘を売り渡した人物は、なにあろう…

がいしゅつだよ

ケータイ新しいのに変えて、やっと撮影機能付になりました。 ちょっとお出かけしたので、撮影をしてみました。 夕暮れの線路。奥多摩某所。 夕陽がわりときれいだったので、練習を兼ねて撮影してみました。 もうちょっと早い時刻に撮影してたら、さらに光の…