カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2006-06-11から1日間の記事一覧

ポール・クローデル『孤独な帝国 日本の1920年代』(草思社)

以下、2002年頃書いた物。 1926年の国会では「壮士」(ヤクザ)を「政治家ら切り離すための」法案が提出されましたが、スキャンダル合戦で荒れに荒れました。結局「壮士」(ヤクザ)を「政治から切り離す」ことに失敗し、新興宗教が軍と官僚に食い込み、「壮…

安倍晋太郎と統一協会

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060606#1149533577 ■[統一協会][安倍晋三]福岡での統一協会合同結婚式に安倍晋三が祝電を送ったこと の関連。以下、現在は削除されている、統一協会系思想新聞のサイトから。 世界平和連合千葉県支部連合会は設立3周年を記…

マスコミ、とくに新聞は、誰を騙すつもりで「嘘」を書いているのか

マンガ規制反対運動なんかに参加しなきゃ、議員さんとこに陳情したりする機会なんてなかったとは思うが、議員さんなんかにちょくちょく陳情したりしに行って、気づいたことがある。 実際に議員さん周辺と接触する以前には、私は、国会議員は特殊な情報源があ…

ガッチャマンとキャシャーン

ガッチャマンが海外の会社によってCGアニメになる、という記事 http://d.hatena.ne.jp/ceena/20060609/1149843056 を読んで、思い出したんですが。 「ガッチャマン」て何語だと思います? 「ガッチャ」は英語じゃないよね? 「ガッチャマン」の語源は日本…