カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2010-04-04から1日間の記事一覧

風邪が治らない

風邪が治らない。熱がまだあるようだ。 自分が大学の時、さっさと専攻を変更するための手立てをとっていれば、あそこで1年くらいは時間をムダにしただろうけど、残りの人生をムダにしなかっただろうに、と、そんなことばかり思う。これは記憶の捏造かな。言…

ケータイの電池が切れ、充電がままならない

今日は何人かからケータイに連絡が来そうな日なんだが、充電したつもりのケータイの電池が切れていて、充電がなんかぜんぜんできない。充電コードが壊れたりでもしているんだろうか。 [3:10]充電器を交換したら問題解決した。 感じるところのある同志は をク…

読書猿ーかしこい人になるための、ほとんど唯一の方法

「読書猿」さんがここのところ活発に投稿をされていて、とても嬉しい。以下メモする。 http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-252.html かしこい人になるための、ほとんど唯一の方法は、かしこい人と付き合う(継続的に交流を持つ)ことだが、これ…

「SPA!」3月30日号記事、都は都議会へパブリックコメントを隠している

1 「【マンガ&アニメ】弾圧条例の狂気」『SPA! 2010年3月30日号』25p 今回の条例案は、東京都青少年問題協議会の答申を受けたものだが、答申案には数多くのパブリックコメントが寄せられた。 詳細を知るべく、西沢〔西沢けいた〕都議はパブリックコメント…

塾での最後の授業、終了

最後の授業、別な題材を用意しておけばよかった。最後の授業をして4時間後、生徒たちから寄せ書きをもらった。涙が出そうになった。あのまま泣いてしまうべきだった。 うちの塾は講師が辞める時に実に扱いが淡白なのが通例なのだが、今日は特別に送別会をし…

塾での最後の授業、都は都議会へパブリックコメントを隠している