カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2010-05-14から1日間の記事一覧

東京弁護士会による都条例「改正」案への意見

以下メモする。 東京弁護士会の意見 http://www.toben.or.jp/news/opinion/2010/20100512.html 東京都青少年健全育成条例「改正」案についての意見 2010(平成22)年5月12日 当会は、2010年5月11日開催の常議員会の審議を経て、標記意見をとりまとめました。…

畑仕事とか、休日のはずだった日とか

1 水曜は休日だった。休日になった。老母が火曜の夜、誰にも申告せず決めた。 2 休日になった水曜の朝に、老母が、体調不良でやばい感じの老父に畑仕事を要請した。我が老母は家族に労働を要求することに全く躊躇がない。労働を要求しているという自覚すらな…

書庫の床

1 書庫に電灯が設置された。 書庫の床が、ベニア剥き出しで切なかったので、ホームセンターで砥粉と水性ニスを購入し、半日かけて砥粉塗り、本日一日かけてニス塗り。塗った分は床面が立派になる。ニスは二度塗りする必要があったのだが、全面を一回塗る手前…

東京弁護士会による都条例「改正」案への意見