カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2010-08-20から1日間の記事一覧

健診

6月に健康診断した。オプションで色んな検査があったので、米澤嘉博さんも肺癌でお亡くなりになったし私も負けない程度にヘビースモーカーだから肺癌を調べてもらった。 8月にオプション健診の結果が先に来て、肺癌の精密検査しろ、とのこと。総合病院へ行…

マンガの一発ギャグにおける「卍の法則」その他

昔、『サルまん』でギャグマンガには法則がない、という章があって、「ちんぴょろすぽーん」というギャグを仮にあみだしてお滑りになられた、ということがあった。以上うろ覚えで書いているから間違っていたら許せ。 ところでマンガの一発ギャグには「卍の法…

「ハイサイおじさん」とヤスクニの分祀

1 以下メモする。 http://plaza.rakuten.co.jp/urakiwamail/diary/200506050000/ 「ハイサイおじさん」の誕生秘話 以下、共同通信社の編集委員室が作る企画ページ「アジアに広がる「花」の歌 ミュージシャン喜納昌吉(きな・しょうきち)」より、引用します…

マンガの一発ギャグにおける「卍の法則」その他