カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2011-01-08から1日間の記事一覧

会計を老父から引き継ぐ

1月7日、会計を老父から引き継ぐ。 1月8日、ウチと30年間つきあいがあった、ウチへ納品していた菓子問屋が廃業した。問屋さんは真面目に商売してきたが、納品先が次々潰れ、続けられなくなったとのこと。早くに廃業しておけばよかった、意地で続けずに、…

仮に東京都知事をリコールする場合

通常、有権者の3分の1以上の署名が集まると、首長の解職や議会の解散の是非を問う住民投票に持ち込むことができ、その住民投票で過半数が賛成すると首長の失職や議会の解散が決まる。 10年ほど前、神戸空港建設をめぐり、空港建設に反対する住民が市長の解職…

「実在児童の人権擁護基金」にどうにか協力しよう

「実在児童の人権擁護基金」http://jitsuzai-jinken.cocolog-nifty.com/blog/の存在が、「敵方」にパニックを与えている模様。たいへんに良いことです。 ブログを持っている同志諸姉諸兄は、できるだけ見やすい位置に「実在児童の人権擁護基金」へのリンクを…