カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2011-02-23から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカのEDとコミック

なんか「はてな」の仕様が変わってブクマボタンとツイートボタンが各記事の末尾になったので、今までみたいに他の記事の終わりにつけたしてオタクネタ書くと、今まで以上にみっともないことになるな… 止むを得ないので今日からオタクネタはそれだけで別項に…

『アーロン収容所』人間の才能の型・続き

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110216/1297855383 の続き。ページ数は中公新書版から。書き写しながら思ったけど、この井野班長のケースは表現規制反対活動に色々応用できるところがあるんじゃないかな。 捕虜生活の新指導者 それでは、私たちの捕虜生活…

「これは子どもには見せられない」という感覚

http://togetter.com/li/104249 それでも、ぼくたちは、ある漫画を見て、ああ、これは子どもには見せられない、と思ったりする。それも一瞬で。しかも、ある程度は大人たちに共通な感覚らしい。この判断基準はどこから来るのか?(続く) wagu108 2011-02-23…

「これは子どもには見せられない」という感覚とか