カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2011-12-08から1日間の記事一覧

国会見学の薦め

先日、青色申告会の旅行で、国会見学に行きました。まるっきり小学生の国会見学コースでありました。 引率は地元青色申告会の女性部長の知り合いの議員秘書だということでしたが、行ってみたら、公明党でありました。ああ、あの女性部長さんは創価学会の人だ…

日の丸はアヘンの商標

『日中アヘン戦争』(江口圭一)から、以下メモする。 日章旗の掲揚はアヘンの販売が日本側によって公認されていることの標識であった。このことから日本側にしてみれば、とんだ勘違いが生じた。関東軍総参謀副長から敗戦直前に内閣綜合計画局長官となった陸…

今年も年末の風物詩な凶悪事件報道が来たよ

今年の年末風物詩的凶悪事件報道 三郷切りつけ事件 http://jin115.com/archives/51831448.html 今までの歴代年末風物詩凶悪事件報道 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101129/1291025791 歴代に比べると今年の事件はおとなしいな。 毎年年末に凶悪事件の報道…

今年も年末の風物詩な凶悪事件報道が来たよ