カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

2012-03-28から1日間の記事一覧

「児童ポルノ禁止法に関する院内勉強会 」4月24日

http://kokucheese.com/event/index/30698/ http://icc-japan.blogspot.jp/2012/03/blog-post.html 「児童ポルノ禁止法に関する院内勉強会」のお知らせ 刑法・情報法がご専門の園田寿教授(甲南大学法科大学院)をお招きし、現行の児童ポルノ禁止法が抱える問…

「コロリころげた木の根っこ」

1 我が老母は「家庭を犠牲にして仕事ばかりしてきて、気がついたら家庭が崩壊していました、娘が売春していました、なダメ親父」の典型だよな、という話を嫁とする。我が老母には母性はない。 我が老母は朝から晩まで一人でしゃべり続け、ヒトに指令をしたが…

岡崎京子『helter-skelter』

1 岡崎京子『helter-skelter』を嫁が貸本屋から借りてきていたので、又借りして読了。 山岸涼子作品を連想した。主人公「りりこ」には、マイケル・ジャクソンを連想する。 キャラたちの下唇の描き方が、嫌味ではないが、ずいぶんと厚い。岡崎京子の絵の変遷…

「コロリころげた木の根っこ」、ほか