カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

2013-09-02から1日間の記事一覧

フェイガン『海を渡った人類の遥かな歴史』『水と人類の1万年』

『137億年の物語』に取り掛かる前の、最繁忙期前期の友として読んだ。 フェイガンの気象歴史学はすげえ面白かったんだけど、でもって『海を渡った人類の遥かな歴史』の方はフェイガンの船乗りとしての経験も語られていて、その辺は読ませるんだけど、出てく…

『137億年の物語』読了

最繁忙期の友としてちょっとずつ読んだ。読了した。 人類史部分は、『銃・病原菌・鉄』とかマクニール『世界史』の面白さには及ばない。 この本は筆者が子供の勉強の手助けとして書いたとのことだ。 人類史部分では、スペイン人が新世界のマヤの書物などを焼…

俺の汗の臭いにだけ敏感な老母

我が老母は目も耳も鼻も衰えているんだが、なのでウチに色々悪臭のもとがあっても老母は気づかないってのはよくあるんだが、我が老母は俺の汗の臭いにだけ異様に敏感で、俺が汗をかいた時、俺の嫁もたいして気に留めていない程度の段階で、「お前は汗臭いか…

ネット検索で…

1 ネット検索したら、ウチの店舗のHPが「コテージ鎌倉」http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20130829/1377790958に順位で負けてしまった。 やべえ。 これはなんか対策が必要だ。 一番簡単な対策は、今HPを作ってもらっている会社に「SEO対策を強化しろ、金は出す…