カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2014-05-25から1日間の記事一覧

片山祐輔は、なぜわざわざスマホを「埋めた」のか

「片山祐輔が河原にスマホを埋めたのを、警察が見た」情報を知った時、嘘だろ捏造だろ、河原に埋めないで川に投げ捨てれば完全犯罪成立じゃん、なぜわざわざ見つかるように河原に埋めるなんてことするねん、と思った。 その後、片山祐輔が自供したので驚いた…

残りの人生で、読書に使える時間はどのくらいか

意味のない計算だけど、ふと、残りの人生で読書に使える時間はどのくらいあるか、ざっと計算してみた。 我が自営業は満室に換算してだいたい稼働日数が120日くらいだ。365日から120日を引いた日が、読書が可能な日数だと仮定した。満室でない日に読書可能な…

「お孫さんですか?」

1 我が老父が若かりし頃、赤ん坊の俺を見た客から我が父が「お孫さんですか?」と聞かれたことがあったそうだ。 半年くらい前、生後1年くらいの我が娘を見て、客だったか業者だったか、業者だったような気がするが、俺に「お孫さんですか?」と聞いたことが…