カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

やっと、需要供給曲線理解した

やっと需要供給曲線を理解しました。後刻書きます。
需要供給曲線の何が判らなかったのか。
需要曲線と供給曲線の交点が価格だ。需要曲線は、好景気になると右にシフト(移動)する。シフトした先で供給曲線と交差する。
ということが中学社会のテキストに書いてある。
ならば、曲線がシフト(移動)するのならば、そもそも曲線は何を示しているのだ? 曲線自体がシフト(移動)するのなら、曲線上は何が移動するのか? それとも何も移動しないのか? 曲線がシフトするということは、三次元的なグラフだということか? 
以上が疑問。
この疑問を持った中学生に理解可能なように需要供給曲線概念を説明せよ。
なあ、2ch同人板にいるボケナスよ、需要供給曲線を分かっているのなら、今から書く俺よりうまく説明してみろよ。(← 煽り)
ところで塾講師で社会科教えているような人の中には、政治家志望者もいるようだ。政経とか法科とかの卒業生が塾講師したら社会科を教えますわな。しかし給金も条件も悪すぎると思うのだが、後腐れなく辞めることができるのが魅力なのかな。 
[05:57]と、煽りを書いてから同人板を久し振りに覗いたが、「ホビボックス」って何だ? よくわからんけど、鳥山仁とかの黒幕さんだろうか? 

ガードレールの金属片

ガードレールの金属片報道、以下の意見が説得的だと思う。

482 :名無しさん@3周年:2005/06/03(金) 21:28:16 ID:8LIiljML
【奇妙なガードレール報道の真相】
http://cgi.2chan.net/f/src/1117781905547.gif
http://cgi.2chan.net/n/src/1117786452364.gif

消費者金融の立て看板やノボリは多い。そして消費者金融はテレビ番組の多くのスポンサーだ。消費者金融からカネを貰ってるテレビ局の作るニュース番組がスポンサーをバッシングするような報道をしにくいのは当然。このニュースも急に報道されなくなるだろう。