カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

杉並・「つくる会」教科書関係

コメント欄で教えていただいた情報。以下転載。

http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=827;id=sikousakugo#atop
 〔略〕実は、8/4にも「つくる会」支持者が7〜8人来て、ビラまき等を行っていたのですが、こちらは自発的に集まった感じのグループでした。ところが、8/12の500人は、非常に統制がとれていて、明らかに組織的動員の集団でした。しかも、極めて新興宗教チックな集団で、おそらく、「つくる会」支持の某宗教団体ではないかと思われます〔略〕。
 この集団が、教育委員会開会前に「フソウシャサンセイ」コールを唱和し、歴史が扶桑社に決まると、公民の結果も聞かずに、一斉に帰って行ったのですから、実に異様な光景でした。
 その光景の一部は、↓ここで見れます。
http://members.jcom.home.ne.jp/kyoukasyo/htm_05/nikki.htm#a0812
 (他に、2ちゃんねるネットウヨが20名程度来ていましたが、こちらは元々くだらない連中なので、あまり影響はありません。ただ、私にとってはネットウヨを実際にこの目で見ることができた点で収穫ではありました(^.^)
 つくる会」が某宗教団体に頼っていることは、「つくる会」を脱会した小林よしのり氏が「わしズム」Vol.7で暴露していることですが、この日、自発的に来たと思われる「つくる会」支持者は(ネットでの呼びかけにもかかわらず)、ほんの一握りに過ぎず、「つくる会」の大衆的基盤は相当に脆弱なようです。〔略〕

http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=827;id=sikousakugo#atop
 〔略〕前回書いたように8/4にも、「私たちは扶桑社の歴史・公民教科書を支持します!」というビラを配っていた少人数のグループがいたのですが、こちらは産経系の論調に共鳴している一般市民といった感じでした。
 ところが、8/12に突如現れた、宗教団体風の数百人の集団はそれと全く異質でした。なお、安本・教育委員個人攻撃のビラを駅頭で撒いていたのも、宗教団体風の人達です。
 まあ、8/12に杉並区役所に来ていた「つくる会」支持派の内訳は、1.宗教団体風の集団が約500人、2.産経系の論調に共鳴している純粋ウヨクが10人前後、3.2ちゃんねるネットウヨ(ねらー)が20人程度、と言ったところでしょう。〔略〕
 どうも、「つくる会」の周囲には怪しげなカルトの空気がどこまでも漂っているようです。ともかく、杉並の「つくる会」歴史教科書採択は、異常な雰囲気が区役所を取り囲む中で行われたのです。
  それから、3.2ちゃんねるネットウヨ(ねらー)、についてですが(まぁ、「ねらーが支持する教科書」と言われるのは採択にとってマイナス以外の何物でもありませんが)、とても右翼には見えない20歳前後のひ弱な若者達でした。
 少し話し掛けてみたのですが、人と話すのが苦手な様子で、会話にはなりませんでした。何だか、酷く非社交的で、ネット以外の場では人と会話することが殆どないのかも知れません。
 2ちゃんねるのOFFに集まる以外、普段、友達もいないような感じで、会社では真っ先にいじめやリストラの対象になるようなタイプです。
 その時も『嫌韓流』の漫画を手に持ち、差別意識丸出しで、ネットでは威勢の良い彼らなのですが、結局のところ、この社会では踏みつけられている側の人間なのでしょう。それ故に、自分より弱い標的を探しているのかも知れません。
 (勿論、これらは、あくまで私が観察して受けた印象でしかありません。) 

http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=827;id=sikousakugo#atop
その所謂2ちゃんねるネットウヨについてですが、実はと申すと朝鮮総連の体質とそっくり。(笑)
閉鎖的で自分達にとって不利になる意見を主張する者が出てくるとカサにかかって責め立てて来る、「お前在日か」等「総連の反日工作員」等々。
実際2ちゃんねるでぼやいてる方いました。ハングル板で在日の人達と仲良くしたいと書き込んだら徹底的に叩かれたって。
総連内部では、北朝鮮や総連組織とって不利な事を発言したら「民族の反逆者」だの「宗派分子(チョンパプンジャ)」だの「変節者(ピョンジョルジャ)」だのと激しいバッシングに遭う。中には人格すらも否定される様な激しいバッシングに遭った方もおられるそうです。
何となく両者って結局の所似てるなって、これは僕の感想ですけど。
今後、ネットウヨと呼ばれる方達と批判されるに当たり、僕の意見がお役に立てれば嬉しいです。
因みに申し上げると、朝鮮学校では歴史の授業でかつての朝鮮戦争を祖国解放戦争と称し、朝鮮半島南部を解放する為の戦争と学びます。それと、手榴弾を口に咥えて敵の陣地に突撃したり、敵の砲台を体張って塞いだ兵士のエピソード等、所謂国の為に命を捧げて勇敢に戦った英雄に関する記述がございます。
全般的に自国優越史観に関する記述がこれでもかと羅列され、様は民族に対して自尊心や誇りを植え付ける事が歴史を学ぶ目的になってます。
エエ、どこぞの教科書と何かそっくりの様な感じがするのは気のせいでしょうか。
仮に万が一この教科書が採択されたとしても、多くの懸命な学生はこの教科書を是非「反面教師」として存分に生かして下さい。「自国に誇りを持ってもらう」という甘言に唆されない様にして下さい。国家を必要以上に神聖視する事程おぞましさを感じさせる事がございません。お隣の将軍様マンセーを声高に叫んでる国がそうですから。

「ネット右翼のコピペ貼り付けスレ」協力求む

以下、協力求む。

ネット右翼のコピペ貼り付けスレ」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1124035708/l100
2chを中心にネット右翼が民主・社民を中傷する際に、様々なコピペを貼っています。当スレはそれを収集する事で、その動向を把握・分析し、彼らへのカウンターを模索するスレです。

「ネット右翼」と「ネット左翼」は非対称である

ネット右翼」と「ネット左翼」の言及比較
http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%a5%cd%a5%c3%a5%c8%b1%a6%cd%e3?type=refcount&vs=%a5%cd%a5%c3%a5%c8%ba%b8%cd%e3&range=200
以上のグラフから「ネット右翼」と「ネット左翼」は非対称な存在であることが判る。

クライン孝子情報整理

日本会議」のクライン孝子についての情報を整理くださった方がいたので、以下に保存しておく。

4 :sage:2005/08/14(日) 01:52:11 ID:++mk8Kzb
クライン孝子 非公式プロファイル
年表
1939年 満州に生まれる。
戦後、家族とともに日本へ引き上げ
京都府成和中学校
愛知県江南市の滝高校
岐阜市立短大(岐阜市立女子短期大学?)
東京の帝国ホテルで勤務(美容師だったという未確認情報もあり)
1968年 初渡欧。
チューリッヒ大学で、ドイツ文学を学ぶが正式に入学して学んだかは不明。卒業していないのはほぼ確実。
1970年 ドイツへ
フランクフルト大学で、近代西欧政治経済史を学ぶ。こちらも入学・卒業不明。
1975年 息子が生まれる
1983年 初めて本を出版 「幸せへの前奏曲」ドイツで頑張ってマス
1998年 ホームページを開設
2001年 クラウン孝子の日記が始まる
2003年 今のところ最後の本を出版 「 拉致!」

現在
フランクフルト在住と自分では書きながら実はフランクフルト近郊のEschbornに在住。
夫はドイツ人。一男あり。

立派な肩書き
EUプレスクラブ 組織実在証明不可能
ドイツ連邦プレス会員 組織実在証明不可能
ドイツ婦人ジャーナリスト連盟 2004年に脱会したらしいがこちらも組織実在証明不可能
拓殖大学客員教授
日本会議女性の会 副会長
「次世代を育てる会」顧問 組織は実在するようだが活動はしていないらしい
「百人斬り」冤罪訴訟支援の会 副会長

ドイツ政界・メディア界と密接な関係を持つらしいがドイツ語能力にも疑問が持たれる
フランクフルト日本領事館とは密接な関係を持つ

年号はホームページを読みながら逆算したものもあるので数年上下する可能性もあります

「人権擁護法反対で厨」のスレッド

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050814#1124002944 の続き。
人権擁護法反対で厨」のスレッド↓
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1124028896/
しばらく観察されたし。
くそ。「大規模off板」検索したら、腐るほど「人権擁護法反対で厨」のスレがあるな。
嫌韓流」購買層もそうだが、政治組織化された右翼系新興宗教の二世が、これらの中心なのだろうと推察される。たとえば「念法眞教」信者数は約五十万、その二世が「ネット右翼」のコアな層を占めていると思われる。だから「マンガ嫌韓流」が十万部程度売れるのは当然だ。宗教団体が纏め買いをしているのだから。

関連

884 :カタログ片手に名無しさん :05/08/15 18:37

「在日」「売国奴」この文言をリアルで言う奴がいるんだなw  いわゆるニュー速厨だろうな。
そういえば人権擁護法案反対の演説をやったのがいたらしいが、政治的なことは他所でやれよ、と言いたい。

921 :カタログ片手に名無しさん :05/08/15 20:20

それ駅前の話?なんか人権擁護法案反対の街宣車来てたけど、面子がいかにもなキモオタだったんだが… 通行人が華麗にヌルーしてるのが痛々しかった

926 :カタログ片手に名無しさん :05/08/15 20:40

どこの団体がやってたの? あと今年は某宗教団体の勧誘が無かったね。

毎年宗教団体の勧誘があるのか。どこの宗教団体だろう。
なお、ブログのタイトルをしばらく『カルトvsオタクのハルマゲドン』にします。

人権擁護法反対で厨」と勝共連合統一協会

補足。「人権擁護法反対で厨」と勝共連合統一協会

国際勝共連合HPhttp://www.ifvoc.org/NewFiles/mainframe.html から引用。
http://www.ifvoc.org/NewFiles/katudou-0504.htm#0504-7
  人権擁護法案を考える緊急大会 反対派議員懇談会を結成へ (2005.04.04)
〔略〕「人権擁護法案」に反対する「人権擁護法案を考える緊急大会」(主催=人権擁護法案を考える市民の会)が4月4日、東京・日比谷の日比谷公会堂において開催され、〔略〕1300人の市民が参加した。長谷川三千子・埼玉大教授が基調講演したほか、「闘う国会議員」や「救う会」関係者、ジャーナリストら多数の知識人も駆けつけ、同法案の廃案と民主主義と言論の自由を守ることを誓いあった。

誰もがみなご存知のとおり、勝共連合統一協会は、公明党創価学会くらいに別組織である。つまり一体です。

私信/「すこやか」の田中さんへ

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050813#1123902923 の続き。
http://www.pinkvalley.com/tanaka/ 
http://www.pinkvalley.com/tanaka/archives/2005/08/post_94.html
なるほど、田中さんを「つくる会」の一員だろうと考えたのはこちらの誤りでした。その件は謝罪して撤回します。
さて、こちらからの質問には回答いただけるだろうか? とくに「日本会議」について、回答いただけるだろうか?
こちらからの質問事項を、再掲しておく。

よくわからんのだが、田中さんは「日本会議」について何も言及していないけど、「日本会議」の存在を認識されていらっしゃらないのかな?
日本会議 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c6%fc%cb%dc%b2%f1%b5%c4
つくる会の裏に宗教勢力がいる。そして彼らの目的を達成するために教科書がある」というのはつまり「日本会議」の活動のことなのだが。

http://www.pinkvalley.com/tanaka/archives/2005/08/post_94.html
鎌倉さんの引用する2chの書き込みをまとめると「つくる会の裏に宗教勢力がいる。そして彼らの目的を達成するために教科書がある」ということですよね。これは「宗教勢力の陰謀」でしょうから、これについて述べることは「陰謀説」です。

日本会議」という新興宗教連合体の活動の一端として

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c6%fc%cb%dc%b2%f1%b5%c4
 「日本会議」は、1.憲法改正 2.教育基本法改正 3.靖国公式参拝の定着 4.夫婦別姓法案反対 5.より良い教科書を子供たちに 6.日本会議の主張の発信、の6大スローガンを掲げて活動している。

つくる会」運動があるのだが、そのことを田中さんが知ったうえで上記発言をしているとしたら、「『日本会議』については私は何も考えたくない」とおっしゃっていると理解する以外にないと思うのだが、そういう理解で宜しいか?

質問の要点を確認しておく。田中さんは、「日本会議」については、ご存知なかったのだろうか? ご存知だったのだろうか? ご存知なかったのならば私の発言が「陰謀論」に見える、というのも理解できるが、どうなのだろう?
以上、反映されるかどうかはわからんが、そちらへも投稿した。
[01:12]

http://www.pinkvalley.com/tanaka/archives/2005/08/post_94.html
日本会議とカルトについては存じています。創価が政権与党に入り込んでいるのも当然知っています。が、今はそんな話をしていない。これはお分かりいただけますか?

いや、そこがさっぱり判らない。
日本会議」を認識しているのなら、「つくる会」が「日本会議」の別働隊であること、「日本会議」が統一協会も含む宗教団体の連合体であることを、田中さんはご存知のはずだ。
なのになぜ私の指摘を、つまり「つくる会」に統一協会が関わっているという指摘を、田中さんが「陰謀論」と切って捨てるのか、私にはまったく判らない。
私の考えのどこにエラーがある? 指摘していただきたいが。
[03:25]
ところで田中さんに謝罪しなくちゃならないことがある。
私は正直言って、「OAC」の人々と活動をあまり個体識別できていないんだ。実を言うと田中さんという人も「名前に記憶があるな」程度の認識なんだ。「OAC」周りの方々は私を注目してくれているみたいだが、こっちはほとんど通常意識してなかったんだ。だから田中さんに対する私の理解に色々足りないところがあることは認める。そしてそのことを謝罪する。
どのくらい個体識別ができていないかと言うと、「サイバッチ!」だか「プチパッチ!」だかと「OAC」がどのくらい関係あるかないかも知らないし、ずっと前にロフトプラスワンで「(OACは)大月隆寛のゼミに出入りしている」と言ったのがOACの誰なのかも個体識別できていないんだ。
以上の件、告白して謝罪する。