カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

なんかが蠢いている模様

499 名前:克森 淳 投稿日: 2005/12/31(土) 20:34:16
 今日、バイトの帰りに本屋寄ったら「オタクエリート」とか言う雑誌が出ていて、表紙が鳩山由紀夫で本文には「政界漫画推進委員会」てな企画で平沢勝栄に「ケロロ軍曹」を読ませて感想を聞いていた…。平沢の感想文は、渡部昇一が「ドラえもん」を褒めている時の単語をケロロ関係に直しても違和感がない程度の「当たり障りのない」ものであったが、すっげえムカツクのはワシだけか?
 日向家を「侵略者と仲良くする売国奴一家」と叱るならまだ、松文館裁判で暗躍したクソジジイとしての側面と合致しているものを…(その時にはその時でなんか文句言ってそうな私)。ところで吉崎観音さんも、18禁モノの仕事をいくつかしてたような…。だから「ドーダコーダ」言うんじゃないですがね。

なんかが蠢いているような気がする。

何か蠢いているね、と思う方は、 をクリックください。

2008年問題

フルフォードから「2008年問題」というものを聞いた。
webで「2008年問題」を検索してみる。

http://homepage1.nifty.com/silabel/kyoyo/2008_mondai.html
 1998年に当時の小渕恵三首相が発行した大量の国債(10年債で40兆円)が償還を迎える。それを前にして国債の市場が暴落する恐れがあること。
 日本の国家破産が起こるタイミングのひとつ。

http://spiritus.at.webry.info/200501/article_16.html
巷では2008年問題というのが話題になりつつあるようです。(どのくらいなっているか定かではありませんが。)これは、1999年に大量発行された十年国債ほか2008年に償還期を迎える国債が全部で130兆円もあり、借り換えのため、政府は新規国債の発行と合わせ約170兆円もの大量国債発行をすることになるという話です。
そうすると金利の急上昇、株価の下落、伴う景気の悪化等が予想されます。〔略〕今、住宅の購入を考えている人なんかには結構切実な問題です。同時に通貨の大量発行→インフレというのもありうる話なので、寧ろ今のうちの固定で金借りた方が得なのかもしれません。
日本も米国も景気が回復しつつある割には、財政問題は苦しいですね。国の借金を人口で割った日本人一人当たり借金はで赤字額は770万円にもなります。
(リアルタイム財政赤字カウンタhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html)
国債の格下げの時他、財政赤字の話の際には、日本人は個人の貯蓄の額が多く、国全体ではネットで(対外的には)資産超過だから大丈夫って話をよく聞きますけど、これは変な感じがします。「国は借金まみれだけど、国民は金持ってるから安心して国債買って下さいよ。いざとなったら、税金巻き上げて帳尻合うことになってますから」ってことでしょうか。

売国自民は逝ってヨシと思う同志は、 をクリックください。

朝生 (;´Д`)

なんで朝生では次の総理が安倍晋三だという前提で話が進んでいるかなあ。なんで森喜朗以下の知能で森喜朗以下の品性な安倍晋三をそんなに大手マスコミは持ち上げるかなあ。全く理解できん。
安倍晋三勝共連合統一協会)に完全バックアップされた人間だろうと思うんだが、大手マスコミは勝共連合統一協会)にかなり骨の髄まで支配されているんかなあ。気色悪すぎ。

あのアホボン安倍晋三を日本の最高権力者にすることだけはノーサンキューと考える同志は、 をクリックください。

左翼党派占い

アッテンボローhttp://rounin40.cocolog-nifty.com/attenborow/2005/12/post_b778.htmlさん経由。
色んな占いがあるなあ。左翼党派占いhttp://hatahata.mods.jp/modules/fortune/してみました。これ、九星気学占いを名称だけ変えてんだと思うけど。

http://hatahata.mods.jp/modules/fortune/
カマヤンさんは戦旗・共産同 タイプです!
● 明晰な頭脳とタフな体力に恵まれ、根が体育会系のあなたは戦旗・共産同さんです。
● カマヤンさんの今日の課題は、スクワット100回です!

わしゃあ右翼のほうは多少研究して多少知っているけど、左翼党派については全く素人同然で、戦旗派っつーのがどういうセクトなのか全然知らない。(右翼を調べただけであれだけ絶望的な気分になるなら、左翼を調べたらいったいどれだけ気分が悪くなるのか)
法律占いhttp://u-maker.com/57770.htmlしたら、

カマヤンさんは民法241条 です!
民法241条【埋蔵物の発見】
民法241条さんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。

えらいマイナーな条文に当たったような気がする。

へー、と思った方は、 をクリックください。

初詣

さて、寝る前に初詣に行っておこうかな、と、朝6時頃思った。近所の神社に行こうかと思ったが、いやまて、初詣はちゃんと氏神であるご先祖様のとこに行っておこう、と思い直す。
駅へ。駅に利権まみれの欲どおしい、血塗られた新興宗教のポスターを発見。なんで日本の伝統と無関係な新興宗教・靖国が初詣の宣伝してんねん、いけ図々しい。

鎌倉へ。

千年の歴史を持つ由緒正しい我が祖霊の氏神様で初詣。ご先祖様、今年もよろしく御力添えください。

初詣を済ませたので、ついでに鎌倉見物をしていく。

鎌倉ねこやで買い物。http://www.kamakura-nekoya.com/
江ノ島まで足を伸ばす。

江島神社は日本三大弁財天のひとつなそうな。(三大○○ってのはたいがい旅行業者がつけたネーミングで、学術的裏づけみたいなものはないそうだけど)弁財天は芸術と弁舌の神様だからご利益があるかな。

秋葉神社が併設。アキバの神様と芸術神が一緒にいるってのは縁起がいいような気がしたので撮影。

弁財天の真言を習ったので、ここに書いておく。「オン・ソラソバテイエイ・ソワカ」。ついでに不動明王真言も習った。「ノウマクサマンダ・バザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン」。ムドラー(印の結び方)も習った。
サムエル・コッキング園を見る。http://mirabeau.cool.ne.jp/enoshima/cocking/annai.html
http://www.cityfujisawa.ne.jp/kankou/ht_mido/enoshoku.htm
展望台に上ってみる。

江ノ島には猫が多かった。ぷりぷりと太っていて愛想がいい。

児玉源太郎神社があったのでお参りする。

きわめて合理的な児玉源太郎が神社で祭られているんだから、手塚治虫も祭られるべきだよね、手塚神社作って祭らないと手塚治虫こそは祟りそうに思う、と、蛭児神健(元)さんも書いていたし。
ところで江ノ島弁財天にはカップルがずいぶん多かったけど、弁財天はたしか縁切りの神様で縁結びの神様じゃないと思ったんだが。

ぽちっとな