カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

山岡俊介さんのサイトで紹介してもらった

山岡俊介さんのサイトで紹介してもらった。
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/01/post_d850.html
ありがたやありがたや。
[2:00] なるべく早く、模索舎へ持っていこう。
追記。
今日は寺沢有さんhttp://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/と新年会してきました。

ぽちっとな 

栃木女児殺害事件関係

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060108#1136730783

# 杉山真大 『栃木と言えば教職員組合が右派の全日教連の系統で有名ですよね。かの「つくる会」の教科書が採択されたのも、そう言う組織的背景があるそうですし・・・・・』

# 大沢小卒業生 『栃木県大田原市つくる会の教科書が採択されたのは、杉山さんの指摘される通り全日教連が強いこと、そして勝共議員の故渡辺美智雄氏のお膝元だからでしょう。現在は息子の渡辺喜美が議員をしています(栃木3区)。
カマヤンさんのご指摘のように、船田も勝共議員ですし(栃木1区)、今回事件が起こった今市市といえば表現規制派の森山真弓(栃木2区、日韓女性親善協会会長)の地元なんですよね。北関東というのはもともと保守が強い土地柄ですし...
解せないのは、こんだけ情報が入っているのに、
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5700/news/20051205it01.htm
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5700/news/20051205it05.htm
なんでまだ犯人の割り出しができないのかということ。このルートって、地元の住民が夏に海水浴に行くときとかに利用するんです(なにしろ栃木県には海が無いので)。つまり、移動経路がきわめて限られている。しかも大沢ICのビデオカメラに映ってさえもいる。なのに何故まだ捕まらないのか。解せないことが多いです。』

[12:45]栃木女児殺害事件に関する、興味深き情報

654 :朝まで名無しさん :2006/01/14(土) 03:18:13

〔略〕去年栃木県今市市で起きた、幼女(児童)誘拐殺人ですが、警察はマスゴミの過剰報道のお陰で、犯人逮捕が遅れていると。
マスゴミの報道で暗にですが、犯人像をオタク寄りの人間としたために、そう言った情報しか流れて来ずに、絞り込むのが困難になっているとの事。
実際は、地元で事件当日の前後に、珍走だかDQN車だかが、異様に騒がしかったと言う面で情報が数件あったのですが、マスゴミ報道の直後にオタっぽい人云々の目撃情報に変わってしまい、情報が錯綜しすぎているそうです。
マスゴミ慣れしていない警察なので、どうもそっち系の情報を流されると、体面上そう言う捜査をしているように見せなければならなくなるので、本チャンの捜査が手薄になり、結果的に今の状況になったと。〔略〕

427 :朝まで名無しさん :2006/01/14(土) 03:25:15

一応、最初の頃は(マスゴミ報道前)、珍走や車マニア関連で情報あったらしいよ。マスゴミが、犯人像をロリにしてからは、そっち系の情報しか無くなったってさ。情報操作って怖いなと思ったよ。
実は俺も、珍っぽい奴らが、事件の前後に異常な数で妙な動きしてたので、速攻で通報した。しかし、マスゴミ報道後だったので、スルーされた模様。多分、奴ら逃げきったよ。今更、新情報をTVなどで集められなくなったし。

ぽちっとな