カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

統一協会大集会

3月21日に千葉幕張メッセで、海外の会員含め、統一協会5万人規模の集会が行われたらしい。

ところで、以前鳥山仁・松代守弘に聞いたところでは、警察の天下り先である自動車教習所は統一協会系が多いそうだ。典拠を彼らに聞いたが教えてはもらえんかったので、典拠については彼らに聞いて下さい。

ぽちっとな 

統一協会と前田雅英/その他統一協会系の人びと 

1

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050301#1109687976 から再掲。
前田雅英統一協会系「世界平和女性連合」に登場していた記事↓

http://wfwp.gr.jp/  http://wfwp.gr.jp/publication/idealfamily/if200311.htm
アイディアルファミリー2003年11月号の読みどころ
「アイディアル・ファミリー」の簡単な内容と、主な記事のクライマックス部分をご紹介します。
詳しくは本誌を御覧ください。〔略〕
著者インタビュー 『日本の治安は回復できるのか』の著者・前田雅英 さん
増えているのは外国人犯罪と少年犯罪。入国管理の強化と家庭の再建が緊急の課題だ。

2

冬のソナタ』ロケ地として有名なスキー場「ドラゴンバレー」は統一協会世界日報の所有地である。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050308#1110298417

週刊アサヒ芸能』2004年8月の記事から。
「ドラマ『冬のソナタ』ロケ地を回るツアーが人気を呼んでいるが、中でも一番の名所が、韓国で最も有名なスキー場がある『龍平リゾート』(ドラゴンバレー)。ドラマでは、ユジンとミニョンが共同で開発した設定になっている。しかし、ここは〈合同結婚式〉や〈霊感商法〉で物議を醸した統一教会世界基督教統一神霊協会)の関連会社、世界日報社の所有地。もともとは、韓国の財閥・双龍グループの系列会社が経営していたが、昨年2月、この会社の株の9 割以上を、世界日報社が取得した。日本から韓国に来る〈冬ソナ観光客〉は年末までに20万人と予想され、統一教会にとっては〈冬ソナ特需〉。ドラゴンバレー統一教会の「修練会」が行われている場所でもあり、統一教会とつながりの深い旅行代理店も冬ソナツアーを手掛け、販売も上々、とのこと。」

3

統一協会関連人物としては、文鮮明と熱い抱擁をした福田赳夫とか、「北朝鮮人道支援の会」代表の吉田康彦などがいる。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050721#1121938945 北朝鮮拉致問題も統一協会による「自作自演」なのだろうね。くたばれ。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050722
〔略〕NGOこそは、その中核であり、これを支えるのが女性たちであることも自明の理である。こうした世界的傾向を代表しているのが、(文鮮明師・韓鶴子女史が創始した)世界平和女性連合(WFWP)である。WFWPは、第二次世界大戦で敵味方に分かれた日米両国民はじめ、植民地支配者と被支配者の関係にあった日韓両国民の和解と友好関係推進のため、市民レベルでの交流に努めている。アジア、アフリカ、ラテンアメリカ発展途上国に多くのボランティアを派遣している。「戦争は心の中で生まれるものであるから、心の中に平和のとりでを築かなければならない」というのがユネスコ国連教育科学文化機関)憲章の有名な前文だが、これを地道に実践しているのがWFWPだ。WFWPのなお一層の発展と興隆を期待してやまない。
吉田康彦(元国連本部主任広報官、元NHKジュネーヴ支局長、大阪経済法科大教授)

前田雅英も執筆している統一協会系「世界平和女性連合」を絶賛する、左翼系の集会によく出てきて朝生では北朝鮮代弁者の役をしている統一協会吉田康彦

日本は(統一協会の)「自作自演」に満ちているなあ、と改めて憤った同志は  をクリックされたし。