カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

いくらでも避けることのできた太平洋戦争

「太平洋戦争は避けることのできなかった戦争だ」という 大 嘘 は日本人の知性を心底から劣化させるために売国奴どもがしつっこくこの60年間連呼していて、その目的通り日本人の知性は太平洋戦争開戦当時並み、あるいは日中戦争開戦当時並みにまで劣化していてひでえものになっているが、太平洋戦争(日米戦争)はなんぼでも回避可能な戦争だった。マヌケの連鎖が太平洋戦争開戦である。日中戦争開戦がマヌケの連鎖http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1052070202/113-であったのと同様に。
日米戦争回避のためにできたことを、以下に列記する。
1;「日米諒解案」(1941年)を締結すること。松岡洋右以外の全ての閣僚が賛成していたのだから、松岡洋右を罷免して「日米諒解案」を締結すれば日米戦争は回避できた。この責任は近衛文麿松岡洋右にある。
2;北部仏印進駐をしないこと。北部仏印進駐によりアメリカは「次はフィリピン占領か」と激しく警戒した。当然だ。日本側は「北部仏印進駐はアメリカを刺激しない」という楽観論で北部仏印進駐を進めた。アホ極まりない。この責任は近衛文麿松岡洋右にある。
第二近衛内閣が発足して最初の仕事が北部仏印進駐と日独伊三国同盟だった。第二次近衛内閣組閣の責任は内大臣木戸幸一にある。
3;「盧溝橋事件」(1937)を拡大させず終結させれば日米戦争に至らなかった。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1052070202/l50
盧溝橋事件拡大の責任は陸軍省軍事課課長・田中新一大佐、参謀本部第一部作戦課、第二部(情報部)支那課にある。とくに7月10日に「蒋介石軍が北上」という捏造情報が何者かにより流れ事件拡大が行なわれたが、この捏造情報を流した人々が日米戦争の責任者だ。
4;「盧溝橋事件」終結のための「トラウトマン工作」を打ち切るべきではなかった。「トラウトマン工作」打ち切りの責任は、近衛文麿にある。
5;「国民政府を対手とせず」政府声明(1938年 1月16日) を出すべきではなかった。これにより日中戦争が止まらなくなり、日米戦争へ至った。この責任は近衛文麿にある。アホの極みであり、当時もこの言説は多少脳みそのある人々からはアホの極みだと見なされた。このアホの極みにより日中戦争は止まらなくなり、日中戦争を止めるために三国同盟を行うという更なるアホを日本はしでかした。
6;「満州事変」は天皇の裁可なく軍を動かした越権行為だった。彼らを法に従い処分していれば日米開戦に至らなかった。それ以前の「張作霖爆殺」はなおのことだ。
他にも色々あるが、とりあえず以上。日本は日米戦争回避のために可能なことをなにもしなかった。当時の日本はアホの極みであったが、当時の日本を美化するアホが増えている(増やしている? カルトが?)らしい現在は、当時と同じか当時以下の知性の劣化を起こしている。アホは戦争に決して勝てない。

安倍晋三は逝ってヨシ、と憤る同志は  をクリックされたし。

安倍晋三と岸信介と「女系」

「きまぐれな日々」http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-109.htmlを読んでいて、ふと気づいたけど、安倍晋三はこういうことを繰り返し言っている。

安倍氏は〔略〕「私の政治的DNAは、父・晋太郎(元外相)より祖父・岸信介から濃く受け継いでいる」という言い方を好み〔略〕

安倍晋三岸信介のつながりは女系であって、つまり「日本会議」たちの血統観から見るとなんら正統性がないはずである。
え? 「政治的DNA」だからリアルな血統の話じゃないって? 「政治的DNA」いうたら、岸信介帝国大学首席が売り、安倍晋三は新聞とテレビ以外の誰もが知る低脳。その意味において全く断絶している。こそこそと物事を決めたがり、カルトや暴力団を使いたがり、とくに統一協会とは太く繋がり、アメリカの犬である、という点はつながっているが、それは「政治的DNA」ではなく、「売国的DNA」「国民の敵DNA」とでも呼ぶのが妥当だ。
ちなみに岸信介の娘であり、安倍晋三の母親である、安倍洋子の霊園スキャンダルは以下。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060724#1153676469
そういえば、警察と癒着していたカルト慧光塾安倍晋三をつないだのも安倍洋子だったかな。「女賢しうして国を滅ぼす」ということわざは一般には妥当ではないが、安倍家・岸家に関しては当っているようだ。安倍晋三は利権と権力と実働部隊の全てをママに用意してもらっているんだね。ママに用意してもらえば、小学4年生程度の漢字すら書けなくとも首相候補に日本ではなれるんだね。さすが安倍晋三、我が日本の首相にふさわしい(揶揄)。
カルト慧光塾安倍晋三について。「風に吹かれて」http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200608/article_1.html から。

http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200608/article_1.html
光永氏は生前、「東京湾は房総半島に住む龍神様が守る地で、その海を勝手に埋め立てた人間に対して怒っているが、(私が)霊力で龍神様と問答して納得させた」「北朝鮮が東京に向けてテポドンを撃っても、龍神様が大風を起こしてミサイルをそさせるから、心配ない」とも言っていた。〔2006年8月13日号 サンデー毎日〕 

http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200608/article_1.html
「企業経営者の多くの信者を獲得していくかたわら、光永氏は警察関連の月刊誌〔「月刊ポリスマガジン」〕を発行していた。現在の安倍氏の”タカ派”ぶりを支えているのは公安部門を中心とする警察官僚だという情報もある。つまり、父親の代から親交のある光永氏、警察、安倍氏がトライアングルの関係」

安倍晋三は逝ってヨシ、と憤る同志は  をクリックされたし。