カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ある意味評判なアッキーブログ (´Д`)y-~ 「お菓子を食べればいいのに」

1

安倍昭恵にムダに税金が投入されている件についての報道↓

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/23881/
安倍昭恵さんをサポートする「調整官」新設 10/19 07:03
 安倍晋三首相の昭恵夫人をサポートする「首相公邸連絡調整官」が新設された。海外出張や公邸での接待の際、首相夫人に随行し、立ち居振る舞いをアドバイスしたり日程調整などにあたる。連絡調整官には、元外務省参事官で立命館大客員教授の宮家邦彦氏が起用された。

http://anotherangle.txt-nifty.com/blog/2006/12/post_7e4f.html
【抜粋:日刊ゲンダイ06/12/09】
◇「補佐官」ひっそり退職
 安倍首相の昭恵夫人(44)に、ファーストレディーとしての「立ち居振る舞い」を指導するために突然、新設された「補佐官」制度。当初から「税金のムダ遣いだ!」という強い批判が上がっていたが、案の定というか、とうとう「補佐官」がひっそりと辞めていたことが明らかになった。安倍政権は、外務官僚OBの宮家邦彦氏(53)を昭恵夫人の補佐官に採用し、『さらに宮家氏のみどり夫人まで』宮家氏をサポートするために国家公務員として採用していた。さすがに、みどり夫人まで税金で面倒をみる必要があるのか疑問視されていた。そのみどり夫人が11月30日付で退職していた。
「みどり夫人は、10月4日に採用され、一身上の都合で11月30日に辞められています。この間、勤務したのは1日もありません。給与は日割り計算だったので、従って、給与も支払われていません」(首相官邸)

鳴り物入りで、安倍晋三嫁ブログ開設 (´Д`)y-~

2006/12/25(月) 21:11:18

安倍昭恵首相夫人、ブログ「安倍昭恵のスマイルトーク」を開設
安倍昭恵首相夫人が25日、ブログ「安倍昭恵のスマイルトーク」を開設した。「12月24日クリスマスイブです。皆様いかがお過ごしでしょうか? 主人は朝は閣議がありましたが、お昼には公邸に戻りふたりでおかゆを食べました」という日記に横には、昼食をほお張る安倍首相の珍しい写真が載っている。
 プロフィル欄にも「現総理大臣『安倍晋三』の妻。」と記され、2人が知り合ったきっかけも掲載されている。ブログを開設したきっかけについて、昭恵夫人は「もうちょっと自分の言葉で、皆さんにいろんなことを語りかける場がほしいなと思って。あと、わたししか知らない主人の一面みたいなものを皆さんに知っていただけたらなと思ったんですが」と話した。
 夫の食事写真については、「これは主人の許可なく載せているので、あとから主人が見たら怒るかもしれない」と笑いながら話した。また、12月11日のブログには、フィリピンの幼児施設を訪問したときに、昭恵夫人自らがデジタルカメラで撮影した写真が掲載されている。幼児施設を訪問した際、昭恵夫人は「(子どもの写真を撮っていましたが?)目がキラキラしていて、かわいかった」と話していた。
 こうした一方で、夫・安倍首相が支持率低下に関して、家庭内でどんな様子か聞いてみると、昭恵夫人は「あまりそれに関しては、話し合ってもいないし、がっくり落ち込んでいるような感じでもなく」、「(つらそうなときも、あったのでは?)割とそれをわたしの前では出さない人、今までもそうだったんですけど」と話した。
 昭恵夫人のブログのURLは「http://akie-abe.jp」で、1週間に1回は更新していきたいという。(一部略)
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20061225/20061225-00000659-fnn-soci.html

2 安倍晋三嫁ブログへの逆風「ケーキを食べればいいのに」

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/akie_abe/story/20061226jcast200624618/
アッキーブログ開設 ネットでは厳しい評価 (J-CAST)
ブロガーには、皮肉交じりの言葉を浴びせられ
首相との外遊での振舞いや、雑誌などのインタビューでの「お嬢様」ぶりから、スポーツ紙などから「アッキーは超ミーハー」「舞い上がりすぎだよ昭恵夫人」などと書かれてきた。
アッキーのブログ開設を知ったブロガーは、皮肉交じりに、こんなことを記している。
「この人もブログなんか開設したら失言をアップしちゃいそう」「女性週刊誌では『アッキー』なんて持ち上げてるけど、この人のファンなんて本当にいるのかしら?」「「総理大臣はクリスマスするよりも○○の件はどうなった!、とツッコミ入れる人もいるでしょうねぇ〜」「絶対あり得ないけど、あっきーより雅子様のブログがあったら、是非読みたいねぇ」
一方、「2ちゃんねる」ではバッシングのカキコミばかりが目に付く。「たのむからもう韓流はかんべんしてくれ」「セコウって小泉人気で選挙に圧勝した事をまるで自分の広報のおかげと勘違いしちゃって、いま大恥かいてるね」
といった具合だ。好かれない理由は、アッキーがインタビューで「報道でご存じの通り、私は韓流ファンで韓国大好きなので」と発言したことや、今回のブログは世耕弘成参議院議員が裏にいるのではないかとの憶測もある。ただ、何よりも「空気が読めない」雰囲気が鼻に付いている、といった感じらしい。[ 2006年12月26日19時54分 ]

以下、「日刊スポーツ」記事。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061230-136622.html
アッキーブログに批判「空気読めない」
 安倍晋三首相(52)の昭恵夫人(44)が開設したブログ「安倍昭恵のスマイルトーク」が、ネット上で批判の嵐にさらされている。失態続きで支持率低下が止まらない安倍首相の人気回復をにらんだ広報戦略の一環だが、掲示板「2ちゃんねる」では「援護射撃のつもりなんだろうが、いくら何でも調子に乗りすぎ」などの厳しい意見が多く、首相人気を後押しできるかは微妙な情勢だ。
 ブログ開設は25日に明らかになり、昭恵夫人は「私の日ごろ感じている率直な思いをご理解いただければ」と記している。クリスマスの同日には、歌手アグネス・チャンのホームパーティーに招かれた様子を、豪華な料理の写真とともに紹介。イブの24日には、公邸で昼食におかゆを食べたことを首相の食事風景とともに掲載した。
 しかし、開設直後から掲示板には「勝ち組セレブブルジョア日記丸出し」「今日の飯にありつけず寒くて暖を取れない連中もいっぱいいる」など、昭恵夫人が書いた日記の内容を批判する書き込みが続いた。夫人をサポートするため新設された「総理公邸連絡調整官」が、公費が投入されている経緯もあってか、ブログも「税金を使っているのでは」と指摘されている。
 昭恵夫人は「アッキー」の愛称で親しまれメディアへの露出も多いが、夫人を前面に出した広報戦略は「官邸内でも賛否両論がある」(官邸関係者)のが現実。ブロガーは「正直、夫婦そろって空気読めなすぎ」「このブログ、後々旦那の首絞めそう」としており、逆効果となる恐れがありそうだ。[2006年12月30日7時34分 紙面から]

webの反応↓

244 名前:無党派さん 投稿日:2006/12/30(土) 20:49:04 +qBtobS4

安倍は自分でもこける力が十分にあるが、先に駄馬のように突っ走るバカ嫁に殺される雰囲気が出来上がってきたね

250 名前:無党派さん 投稿日:2006/12/31(日) 00:49:13 nSnO8UuN

調子に乗ってちゃらちゃらと表に出てくるから、砒素ミルクで殺された何千人もの赤子たちの怨念を刺激したな。

16 :名無しさん@七周年:2006/12/25(月) 21:27:00

このブログにいくらの税金が使われてるかのほうが興味津々だ。一般人なら唯の自己満足のために無償でやってるが(当然だけど)、このアッキーと称する首相夫人のブログにまさか、何億も税金使ってねーだろな? 誰がポケットに入れてるのか知らんけど。

24 :名無しさん@七周年:2006/12/25(月) 21:32:03

はいはい。夫婦共々、2世じゃなかったら、ただの無能な貧民。2世って、ほんと羨ましいよね。2世じゃない人の再チャレンジは2世に生まれ変わる事を期待しての自殺。

101 :名無しさん@七周年:2006/12/25(月) 22:49:10

これって税金使われてないかどうかチェックすべきじゃない?「小泉さんのメルマガに税金が9億円!!」って前例もあるし…

102 :名無しさん@七周年:2006/12/25(月) 22:50:36

税金使ってるだろ、確か夫人のために予算組んでたよな

119 :名無しさん@七周年:2006/12/25(月) 23:07:48

専門学校卒業で電通に内定。安倍昭恵首相夫人。汚れてますな世の中。

141 :名無しさん@七周年:2006/12/25(月) 23:20:06

本人は、アッキーブームが捏造なんて夢にも思っていないんだろうな。セコウにおだてられて、人気者はブログでもしなきゃって浮かれてるに違いない。また支持率下がるな。

232 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/26(火) 01:54:26 z/Ge/UA30

ブログくらい好きにやればいい。ただ、現総理大臣『安倍晋三』の妻 と名乗らず、ただのオバサンとしてやれ。アッキーとか言って持ち上げてるバカマスゴミにも呆れるが。

459 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/27(水) 00:05:20 fc+UO6Ca0

選挙で選ばれたわけでもなく、議会で選任されたわけでもなく、なにかの試験で選考されたわけでもないのになんで勝手に外交まがいのことやってるんだ? この女。”ファーストレディー制度”なんていつ制定されたんだよ? あん? なし崩し的にやるんじゃねーよボケ。アメ公のバカなとこばっかり真似しやがって能無しが。

471 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/27(水) 00:45:45 0AfeXqctO

かつて、森永ヒ素ミルク事件が発覚するのを、金の力で揉み消そうとした、電通と森永の申し子が安倍昭恵である。いつも毒を知らずに口にするのは、善良な日本人だ。

636 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/30(土) 09:11:35 hBGu2kdV0

率直に言うと「パンが無いなら、お菓子を食べればいいのに」と言われてる気分だな。 炎上マダー

670 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/30(土) 18:09:27 CzyEUDtu0

しっかし、国が惨憺たるこのときにお稽古ごと三昧とは優雅だな。お稽古も選挙対策なのだろうが、いかに自民党が金持ちしか見ていないかがわかるブログだ。

724 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/30(土) 20:44:18 EgszHYpu0

最初プロフィールで旦那を安倍晋三氏って書いてたな。完全にライターがいるだろ。そういう作為的なもんをどう評価して人柄を知れと? わざとらしいんだよ、この企画。

753 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/30(土) 21:14:28 xYc4hOid0

今夜はアグネスとお食事、また、あのアホで売名屋の鶴太郎とご一緒とか。お前は三流芸人か。まぁ、せいぜい、支持率低下に貢献してね。

801 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/30(土) 21:47:37 u10xxvui0

アッキーのひととなりがわかるね。すなわちミーハー。庶民的っちゅうのとはなんか違うな。どっちかいうと本来の意味でのスノッブ

802 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/30(土) 21:47:47 hRN9WiHL0

コメント受付を閉め出したのは、わからんでもないけど、なんでもこいや!みたいな、気概のかけらもないで、一方的に情報垂れ流しなんて、ブログなんてタイトル付けるなって感じだな。世の中めちゃくちゃで、ファーストレディとか気取ってる場合かよ。死ぬ気で、国の為に尽くす奴が総理になってほしい。あんな、総理大臣、ただの骨なし人形じゃねーか! なにが、スマイルトークだ!笑っている場合じゃねーんだよ!! 24時間不眠不休で、総理大臣は働け、ホワイトカラーエクゼンプションで残業代無しで、過労死するまで働け!!!国民に範をみせてみろ!!!全財産、国に寄付しろ!!給料は赤字国債で受け取れ!!! 贅沢するな!!!笑ってる場合じゃねえんだよ、ミサイル飛んでくるかもしれないのに、なにのんきなくだらねぇ、しゃしゃり出てくるな!!! ホワイトカラーエクゼンプションで、残業無しで24時間365日、過労死するまで働け!!!美しい国の範を、示してみろ、このやろう!!!

898 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/31(日) 05:52:31 Q3js+Ffe0

この五年間に団塊jrのコア世代が25歳から30歳を経験したわけだ。社会人として大切な五年間に壮絶な痛みを受けたら結婚を諦めちゃいました(pgr 小泉のせいで人口構成を整える最後のチャンスを逃しちゃいました(笑)
この五年間に団塊jrに手厚い雇用政策をやるべきだったんだよ。この連中が子供を産んでいたら、バブル世代の子供が少ないくらいですんでいた。この国を決定的に傾かせたのは小泉。王手喰らっている状態でさらに悪化させる政策を推進した小泉って国政をSMプレイか何かと勘違いしていたとしか思えないな。ww 普通人口問題を考えたら、必死になって中間層を充実させるだろ。痛みに耐えろ、改革なくして成長無しじゃねえよバカ野郎。 こんな詐欺師を支持したやつは真性のヴァカ wwww

901 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/31(日) 12:47:20 0Fjg/AnAP

恐らくコレの評判が悪いのは
女:アベさんの旦那さんとうとう総理大臣ねー!お友達として鼻が高いワァ。
アッキー:いいぇぇ。そんなぁ♪ 家ではいつもゴロゴロしててあんなじゃないんですよぉ。私もいろんなパーティに駆り出されてしまってタイヘンでぇ。この間も主人の友人のアグネスチャンさんのお宅に招かれてえ。超ゴーカなお食事をご用意して下さってぇ。あっ。これ、その時の写真なんですけどー ねっ。主人も庶民的なトコあるでしょ。おほほほほほほほ
みたいな、息子が進学校に合格してからというもの会うたびに自慢話でuzeeeeeな、町内に一人はいる困ったオバサンを連想させるからじゃないだろうか。 豪華なメシや暮らしぶりは見せない方が良いと思う・・。 みんなの金で雇われてる公務員なんだしさ。。

956 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/01/01(月) 04:03:04 hYVMM7/w0

ブログには「こんなおせち料理を作りました」って書くのが普通の日本人の庶民感覚だろ。正月料理も作らず、SPわんさか連れて高級ホテル行って高級料理食ってなんて誰も共感持たないぞ。次のブログ更新が楽しみだ。

957 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/01/01(月) 06:16:13 XU2DT/uR0

成蹊幼稚園から大学まで行って、一度も必死に勉強したこともねえ馬鹿総理。聖心下から行ったのに専門学校卒のアッキーおまいらに教育語る資格なんかねえ。

960 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/01/01(月) 09:55:10 dm/0aZ320

権力と利権は、金持ちのもの、ということを再認識できますな。国民はそのための「奴隷」。今や、生まれながらに多額の借金を負わされる。金持ちはやりたい放題。奴隷にはチャンスを与えない国だしね。

ポチッとな   にほんブログ村 政治ブログへ 

「日本ユニセフ」と「ユニセフ」

アグネス・チャンの「日本ユニセフ協会」について、よいブログを知った。以下保存する。

http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html
 先日、選挙に行こうのリンクを辿っているうちに、日本ユニセフ協会の悪評があった。要点は以下の通り。
 ・ユニセフから直接委任を受けてできた団体ではない.
 ・25億円を使って品川に豪華ビルを建設.
 ・国連ユニセフ親善大使の黒柳徹子氏が困惑している.
 なんだこれは?。ユニセフ国際連合児童基金)が何かはだいたいわかっていたつもりだが、ユニセフ日本ユニセフ協会なのか?と言われると自信がない。ということで、今回は日本ユニセフ協会を調べてみることにした。 〔略〕
 まず、ユニセフと直接関係あるかだが、ユニセフの組織図を見ると、ユニセフ本部と直接関係ないのが分かる。組織図の線も点線だし。実線で繋がっているのは「ユニセフ駐日事務所」だ。日本ユニセフ協会ではない。〔略〕
 2004年度の収支報告を見ると、寄付金・募金が 156億円、事業費を差し引いたグリーティングカード募金が 9億円強。そこからユニセフ本部への送られたのが 149億円(うち、活動資金136億円)なのがわかる。ピンハネ率必要経費は約10%。上限に比べれば低いが、金額にすると 16億円とかなりでかい。 〔略〕
 日本ユニセフ協会が「地球の歩き方」を出版している会社から37万人分の氏名・住所のデータを受け取り、寄付集めのダイレクトメールを送ったところ、黒柳氏に寄付した人が「なんでまた寄付を依頼するんだ?」と問い合わせが来たそうだ。
 この記事によると、日本ユニセフ協会は黒柳氏に対し「うちを通して募金をユニセフ本部に納めて欲しい」に対し、「頂いた募金は一円も無駄にしないで現地に届けたい」という理由で断ったエピソードがあった。
 そう考えると、1984年以降、国連ユニセフ親善大使を務めている黒柳氏から見れば、日本ユニセフ協会のやり方は許せないのだろうか?とも思ってしまう。〔略〕
 ざっと見て、私は日本ユニセフ協会に募金するなら、黒柳徹子氏の口座に募金しようと思う。善意の金額が 100%相手に届くのが明確だからだ。
 別段、日本ユニセフ協会が10%近くも経費としてピンハネ使用するのを非難するつもりはない。ただ、募金をビジネスとして捉えている姿勢と、募金を大事に扱い、ユニセフに届けようする気持ちが見えないのは頂けない。 〔略〕

http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-412.html
 〔日本ユニセフ協会は〕詳細な会計報告をしようとする気はないらしい。
 2004年度収支報告は人件費や経費などの細かい使い道が公開されていない。管理費 4億188万円、その他の支出 6億1188万7千円。これだけ。人件費が不透明だし、「6億円のその他って何よ?」と思ってしまう。
 当時ツッコまなかった財産目録も気になった。
 基本財産に、土地資産 11億円以上、建物 7億円以上(豪華ビル?)と十分な資産を持っているのに驚いたが、それよりも三井住友銀行本店公務部に14億円以上を計上しているのかわからない。これって何?。
 役員名簿を見ると、会長が澄田 智氏(元日本銀行総裁)。銀行繋がりか?と、興味本位でググるとあまりいい話がない。Wikiでは「バブル生成時期における澄田の政治的責任(結果責任)は厳しく指弾されよう」と思いっきり叩かれてる。そんな人物が日本ユニセフ協会会長。

なお、この「日本ユニセフ」と「ユニセフ」の関係については、以前、政策畑の複数の国会議員に対し話題にしたことがあったが、区別をできた議員は一人もいなかった。善意の国会議員は両者の区別を知らんのである。
そして「日本ユニセフ」がやっていることは、詐欺的行為なのである。「日本ユニセフ」は、我らの敵の一つである。
  関連 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html

ポチッとな   にほんブログ村 政治ブログへ 

牛丼コピペ、ホワイトカラーエグゼンプション版

以下、拾ったのでここに置いておく。

488 名前:御手洗 投稿日:2007/01/02(火) 17:56:28 xM+k3MKJ

そんなことより、ちょいと聞いてくれよ。スレッドとはあんまり関係ないんだけどさ。昨日、2chのニュー速+に行ったんです。ニュー速+。そしたらなんかネラーがめちゃくちゃいっぱい書き込んでいるです。で、よく見たらなんか「奥田氏ね」とか「経団連自民は売国奴」「安倍は終わった」とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、WCE外資献金規制撤廃如きで普段関心のないことに能書きたれてんじゃねーよ、ボケが。WCEだよ、WCE。なんか「あけおめ」とか書いている香具師がいるし。年明け早々ニュー速+か。おめでてーな。「企業献金禁止汁」とか「派遣が車買えるわけねーだろ」とか書いてるの。もう見てらんない。お前らな、構造改革の中身も知らずに自民支持しておきながら今頃喚くんじゃない。ニュー速+ってのはな、構造改革マンセーの書き込みをしているべきなんだよ。自民を批判する奴を「サヨク氏ね」「工作員乙」と罵っている、非生産的な書き込みで充満している、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。厨房は、すっこんでろ。で、やっと、「靖国・郵政につられた正社員・派遣・契約・フリーター・ニート乙w」と書き込んだら後のレスの奴が、自民擁護の書き込みに対して「チーム施工乙」とか書いてるんです。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、「チーム施工乙」なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。何が、「チーム施工乙」だ。お前は以前「自己責任」「構造改革進めろ」と書いてたんじゃないのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、小泉劇場で思考停止して書いていただけちゃうんかと。
ニュー速+通の俺から言わせてもらえば今、ニュー速+通の間での最新流行はやっぱり、「B層、愛国ネラーはまた自民に入れるんだからガタガタ言うんじゃない」、これだね。「今の日本は帝政ローマ末期社会に類似してね?」、これが通の書き方。類似ってのは富の一極集中・増税。そん代わり中間層没落・労働力が減少、これ。で、不法外国人の流入、それに治安悪化。これ最強。しかしこれが続くと格差の固定化・社会の南米化という、希望格差社会の到来。負け組にはお薦め出来ない。
まあお前らネラーは、また靖国参拝公務員叩きにつられて自民に投票しなさいってこった。

他の牛丼コピペ@安倍晋三 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050520#1116615565 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050225#1109284578

ポチッとな   にほんブログ村 政治ブログへ