カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

枝野幸男議員がオープンミーティングで我がブログを言及してくださったそうだ

1

枝野幸男議員のオープンミーティングに時々行っている。http://www.edano.gr.jp/ ここのところ塾の方で不休で時間が合わず、行っていなかった。行ってきた友人から以下の話を聞いた。
先日のオープンミーティングの議題は安倍政権についてだった。「安倍晋三は具体政策を持たないから抽象的政策ばっかり言っている」、だからダメだ、と枝野議員が指摘し、その過程で、「時々このオープンミーティングに来てくれている人のブログを読んだら、『枝野のずるいところは質問に対して抽象レベルを上げて答えるところだ』、とありましたが…」と自己批判的発言があったそうで。それってこれのことですね。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060924#1159035885 私は「ずるい」なんて言っていないけど。友人によると肯定的な採りあげ方だったそうなので、光栄です。ブログの情報も収集しているとは、枝野幸男は偉い。さすがである。
きっこの日記」が我がブログにリンクしたのでアクセス数が跳ね上がり、枝野幸男の目に留まったのかもしれない。http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070425 http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/04/post_8082.html ありがたやありがたや。

2

某占いだと、今年は私は注目される飛躍の年でイケイケな年なのだそうだ。こういうことがあるとそうなんだろうなあ、とか思うけど、しかしながら今年は、塾の先輩が塾責任者になったので珍しく私は男気を出して彼を一年間助けると先輩に決意表明してしまい、そのため塾の仕事にまた追われている。意外に先輩は私に感謝してくれてないみたいなので…あの人なりにしているのかな…ちと虚しさが。塾の仕事、長く続けるつもりなんて私には少しもないのに。

3

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070425#1177482326の続き。オルタナ掲示板、止まりっぱなしだと寂しいので、とりあえず再開させてみた。http://yy31.kakiko.com/x51pace/ 再開作業自体は意外に簡単な操作だった。ただ、なぜ止まっていたのかは依然知らない。

ぽちっとな   にほんブログ村 政治ブログへ 

webで民主党を中傷する工作について

1 毎日新聞記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000014-mai-soci
<ネット中傷>民主党“標的”10万件 都知事選と参院補選
4月27日3時5分配信 毎日新聞
 統一地方選で今月実施された東京都知事選と参院沖縄選挙区補欠選挙を巡り、それぞれ8日と22日の投票日数日前から民主党や同党が支援した候補について誹謗(ひぼう)する書き込みがインターネットの掲示板に集中的に張り付けられたことが分かった。書き込みは現在、検索サイトで計延べ約10万件がヒットし、ネットを舞台とした“中傷”としては、過去に例がない規模。短期間に張り付けが繰り返されていることから、組織的に行われた可能性があるとみて、捜査当局も情報収集に乗り出した。
 都知事選については、今月7日の巨大ネット掲示板2ちゃんねる」の「料理」に関して話し合う掲示板などに掲載。「東京都の人は、ぜひ読んでみてください」としたうえで、民主党が支援した候補者名を挙げ、「反日団体が総がかりで応援しています」などと書き込んでいた。同じ内容の文書は、「2ちゃんねる」内の多数の掲示板や一般のブログにも「コピー、ペースト(張り付け)」されて、転載、引用されていた。
 参院沖縄選挙区補選についても、「2ちゃんねる」の今月21日の医学掲示板などに掲載。「どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります」などとしていた。
 いずれも投稿者は不明だが、根拠もなく中傷していた。ネット利用者からは「世論誘導をたくらんだ工作では」と不審がる声も出ている。
 これら二つの書き込みを検索サイトで調べると26日午後7時現在で、都知事選では約2万件、参院沖縄補選では約8万件が表示された。重複を除いたとしても転載、引用件数は膨大になる。こうしたネット上での「怪文書」は瞬時に大量に頒布可能で、今後問題化するのは必至だ。【ネット取材班】
最終更新:4月27日3時6分 毎日新聞

2 「仕事」としての「ネット右翼

http://futu-banzai.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_e8f7.html
都内某所の雑居ビル。ストリートにはびこる氷河期の犠牲者達の一部が、ある場所に集められた。真っ黒なハローワークだ。ここでは表立って人材確保が出来ない雇い手と表立った仕事に就けない働き手が互いの需要と供給を満たしあう、実に合理的なパーティだ。世界中でいえることだが、本質的には、法の網目がもっともスタンダードなことが多いよな。 偽造口座の出し子 スピードの運びや キャバクラに因縁つける仕込み客 やつらに斡旋される仕事はこの類がほとんどだったけど、中に興味深いものが。インターネットが使える環境があるやつだけ特別な仕事があるってことで、おれを含めた5人ほどが隔離された。もっともおれ以外のやつはモバイルアクセスだったが。おれ達に与えら得た仕事は実に不思議なこと。そして実に簡単なことだった。ネットにある書き込みをして、それに対する反応があったら、あらかじめ渡されたマニュアルに沿って答えるだけ。
で、あることとは、、、「韓国人になりすまして日本の悪口を書く」 だった。
書き込む内容はある程度は基本パターンが用意されていて、後は臨機応変でやっていいそう。ちなみにおれに書くように支持されたもの。
【サイト名】Y●HOOの知●袋 【アドレス】×××××.××× 【期日】 ●/● 【内容】私は日本人だが、竹島は韓国のものだと思う 
という内容で8行ほど こんなんが10項目以上あるんだ。勿論無意味だから一つしか書かなかったけど。こういうことが行われてるのは知っていたけど、大事なのは依頼人について。現在調査中だ。嫌韓を植えつけて得をするのは? 日本を牛耳るカルト教にぶつかるのは時間の問題だな。

3 「世論誘導」を読む

191 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/04/27(金) 08:23:35 XFs9L6oE

安倍の訪米をターゲットに新たな拉致問題をクローズアップ。 30数年前の話を大騒ぎする警察とマスコミ。それに協力する朝鮮総連。B層ウケ狙いのセコーと電通あたりの工作だな。
ナベツネ、中曽根ラインの日テレで、安倍ヨイショ番組や公務員行革の渡辺の番組を垂れ流すところを見ると、 また、郵政選挙と同じ、露骨なテレビの与党自民安倍マンセー報道が参議院選挙前に展開されるわけだ。

193 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/04/27(金) 08:34:13 ivtyducw

郵政のときと同じように、今度の参議院選挙においてもメディアによる世論誘導は確実にやるだろう。
ただ、郵政のときとは、「逆」の方向で世論誘導するはずだ。 郵政のときは、ひたすら「改革」「改革」としつこい繰り返しの連呼で、さも小泉が「正義の味方」のように煽りに煽りまくった。
しかし、この手法はもう使えない。 この手法は、郵政資金が何が何でも欲しい外資が、電通を使ってメディアを縛り上げたから可能だった手法だ。しかも今回は、そんな「目的」が無い。 さらに、このときのメディアの報道は明らかに常軌を逸した中立性欠如で問題になった。あと、安倍の華の無いキャラも影響している。 でも、毒饅頭を食らったメディアは、政府自民とは一蓮托生。自民に負けてもらって一番困るのはメディアなんだ。
じゃあ、どうすればいいか。 こないだの、沖縄での参議院補欠選挙に、ある「ヒント」を見出したはずだ。
沖縄での参議院補欠選挙がどんなものだったか。与党候補者は、「台所から生活を変える」とか「暮らしに安心を」とか、まるで「革新系」の候補ではないかと思わせるような主張だった。これでは、有権者も「与党も野党も同じじゃんか・・・」と白けてしまう。当然、棄権する有権者が増え、投票率は下がる。 さきの沖縄の投票率は47%と、過去最低を記録した。
つまり、与党が沖縄でかろうじて勝てたのは、「低投票率」だったからだ。 ようは、今後の世論を「投票率」が上がらない、有権者が棄権するような世論ムードをマスゴミは作りあげていくだろう。
具体的には  ・安倍の支持率を恣意的に回復させる  ・民主党を、だらしない頼りない政党である印象を植え付ける  ・選挙では、民主の主張と同じような似たりよったりにして、有権者の選択肢を封じる  以上の3つで、「参議院は自民勝利ムード」を、今後じわじわと醸し出していくだろう。
有権者に、「選挙に行っても何も変わらない」というような「あきらめムード」「しらけムード」を植えつける。 そうすることで、異常な低投票率を誘導する戦略をとるだろう。 (TVを注意深く見てると、そういう報道がかなり増えている。警戒すべし) そうでなければ、自民は勝てないからだ。メディアは報じないが、自民の基礎体力が危険水準まできている。こないだの統一地方選挙がそれを証明した。
あと、小泉は絶対に応援に入らない。いや、正確には「入れない」だろう。地方での小泉改革に対する怨念は、マグマのように煮たぎっている。 沖縄の選挙でも、与党候補が「改革を止めるな」とか「官から民へ」「聖域なき構造改革」とか絶叫していたら寝た子を起こして投票率が上昇し、惨敗していた可能性が高い。 小泉色を出さなかった、むしろ「逆」の主張をしたからこそ勝てたのだ。

195 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/04/27(金) 09:32:36 IstaHY0z

いや、統一地方選自民惨敗なんだけど。

196 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/04/27(金) 09:48:19 y76/Uml6

テレビとかは都知事選とかばかり取り上げて、地方議会のことなんてほとんどスルー

197 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/04/27(金) 09:50:34 IstaHY0z

補選は沖縄だけ必死で持ち上げて、福島ダブルスコアは無視だもんな。

199 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/04/27(金) 10:04:31 ivtyducw

本当は、自民にとっては福島の結果のほうが衝撃的で深刻な事態なんだがな。あそこは、もともと自民の牙城だったところだ。

208 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/04/27(金) 11:46:11 9aXwzfxP

ネットウヨの正体(壷売り、セコウ、3Kなど)がばれて昔のように世論誘導ができなくなった。要するに利用価値がなくなったからね。 だからこの機に乗じて「ネット弾圧」を始めるかもしれない。

くたばれ安倍晋三、と憤る同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。