カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

(;´Д`)y-~

枝野さんの講演メモを探す。見つからない。
2000年の頃の、別のメモ見つける。
2000年にわりと大きめの仕事依頼されながら、それをこなさなかったことを今頃になって思い出す。
2000年は人生で最も鬱々としたダメな年だった。15歳までの期間を除いて。
あの年、田舎に帰らず、踏ん張っていたら、どうだったか。踏ん張らず、気が弱くなり、全てぶっ壊すことになった。
あの仕事ちゃんとやっていたら金はそんなに苦労しなかったかも。いやどうかな。どのみち、「どう見なされているのか」に耐えられず、「どう仕事すればいいか」を見失っていたから、ダメか。金の問題ではなく、アンデンティファイの問題だったから。
過去のメモを色々見て、過去どういう牢獄にいたのか思い出す。
あれから3年間、死んだような生活をしてきた。[06:40]