カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

クロネコvs郵政公社

…民業を圧迫する「民営化」って、なんだそりゃ。小泉政策(というか森派政策、あるいは自民党政策)って「言葉の攪乱」そのものだよな。

http://www.asahi.com/business/update/0301/125.html
ミニストップゆうパックを採用 ヤマトに解約申し入れ
 コンビニエンスストア大手のミニストップは1日、日本郵政公社の宅配便「ゆうパック」の取り扱いを始める、と発表した。「宅急便」で提携しているヤマト運輸には解約を申し入れた。6月1日から現在1684ある全店で取り扱いを始める。コンビニが宅急便からゆうパックに乗り換えるのはローソンに次いで2社目で、ヤマト側は「民業圧迫だ」と改めて反発を強めている。〔略〕 (03/01 21:28)

クロネコヤマト天下りを一切いれてないから、官庁から嫌がらせを食らっているのだそうだ。