カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

90年の「有害コミック」問題の発信源「念法真教」は、「日本会議」の主力団体の一つ

90年の「有害コミック」問題の発信源「念法真教」は、「日本会議」の主力団体の一つなんだな。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c6%fc%cb%dc%b2%f1%b5%c4
宗教団体と「日本会議
 「日本会議」は、1997年に「日本を守る会」と「日本を守る国民会議」が合体して結成された。「国民会議」は、保守系文化人を中心としつつ旧軍関係者とも共闘する組織であった。「守る会」の方は、神社本庁生長の家仏所護念会念法真教モラロジーなど宗教・修養団体が中心となり、そこに曹洞宗管長・日蓮宗管長なども名前を連ねる宗教関係者中心の団体であった。

日本を守る国民会議」だと? いけ図々しい。お前らのしていることは「近代社会日本」への破壊活動だろうが。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050319/1111254462
今回〔90-91年〕の有害コミック撲滅運動を牽引してきた存在として宗教団体の組織的な活動があったと言われている。
〔略〕『‘91出版レポート』と『創6月号』の記述よりその宗教団体がどこなのか推察してみた。
〔略〕こうして見ると卍教団も臭いがやはり本命は念法真教だろう。

やっと情報が繋がってきた。ぜえはあ。なぜ私がこんな謎解きにこんなにエネルギー注がなならんのかよく判らん。
…子供の頃、「ファイヤーマン」が好きでした。「不思議の謎を解かねばならぬ」。ファイヤースティックがちょっとほしい。