カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「日本会議系」バカネットウヨ厨による「人権擁護法反対」運動は、真正のバカであるかペテンである。

人権擁護法」の「反対理由」を整理しているサイト↓。

あなたが既存の人権擁護法案反対まとめサイトを紹介するべきではない5つの理由
人権関連法案に関するまとめの手助け(臨時)
http://news.2log.net/nwatch/

人権擁護法」について、WEBで拾ったごくまっとうな意見↓。

625 名前:朝まで名無しさん 投稿日:05/03/19 10:33:55 gxm4p/Vm
 お前ら、ただ反対、反対といってるけど、人権擁護法のあり方について認識を持つべきだ。
「反対言ってるが、正しいありかたはどうなんだ?」と聞かれたら答えられるか?
 人権擁護法はな、そもそも国連のパリ原則に即してればいいんだよ。
  パリ原則>http://www.hurights.or.jp/database/J/HRI/pariprinciple.htm
 パリ原則は国内人権機関の責任を次のように定義している。

  「人権の伸長および保護に関するあらゆる問題について、関係機関の要請または上級機関に付託することなく問題につき聴聞する、自らの権限の行使によって、勧告的な基盤で、政府、議会その他権限ある機関に対し、意見、勧告、提案および報告を提示すること。国内人権機関はそれらを公表すると決定することができる。」

簡単にまとめると、国内人権機関の主な目的は以下の3つといえるんだよ。
 1)上位機関(主に行政機関と解釈できる)から独立して差別問題を調査できる
 2)政府、議会等に、意見や勧告、提案、報告を行う
 3)差別の実態を公表する
つまりこういうことだ。
 1)パリ原則は、人権機関による国民の監視、懲罰権なんて求めても認めてもいない
 2)人権機関がもつ特権は、上位機関の妨害なく差別を調査できるということのみ
 3)人権機関は、差別の改善を行うのではなく、行政に勧告し、世間に公表できるだけ

日本会議」系ネットウヨ厨房は、「人権擁護法反対」言いながら安倍晋三土屋たかゆきといった統一協会系真正売国議員をヨイショしているのが特徴だわな。死ね。豚。
[16:10]「日本会議」系が「人権擁護法反対」でぎゃあぎゃあ言っているのは、アナクロな「自民党改憲案」から目を逸らさせるためかな。唐突な「竹島問題」浮上も同じ目的かな。