カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

『新しい歴史教科書を作る会』関連企業

0504127 最新『新しい歴史教科書を作る会』関連企業
 4月に入ってからの中国の反日騒ぎで、新しい歴史教科書を作る会の賛同者リストから毎日のように脱落者が出た。世の中上から下まで自分の発言に責任を持つ必要がないという見本になるので、この経過を保存することにした。
http://www.funatsudenshi.com/toshi_nishida/zatsudan/050427atarashiirekishi/050427atarashiirekishi.html

こういう記録作業は重要です。
あまり関係ないけど、ふと思いついたネタを。
♪ ヒロヒトは日本で一番、無責任と言われた男 
天皇神聖にして侵すべからず」の条文は「天皇無責任」とも言います。
つくる会」教科書で作りたい人間像ってのは、植木等『ハイそれまでヨ』で歌われる「てなこと言われてその気になって」しまう無力な庶民なんだよな、とか思う。
この辺、もうちょい練り込むと、マンガのネタになるな。