カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

共謀罪をめぐる現状

上記「人権擁護法反対で厨」に埋もれたバカウヨスレに「共謀罪はチャイニーズマフィアに有効では?」という書き込みがあったが、7月26日時点で得た情報では、現在与党は「共謀罪は場合によっては引っ込めていいから、台湾人のビザなし入国を認めてくれ」と野党に折衝中。
台湾人ビザなし入国の要請は法務省からではなく外務省からだが、それ聞いて私は「台湾経由でチャイニーズマフィアが簡単に日本に来れちゃうじゃん。アホか。国際テロやマフィア対策になんか、与党は本当は関心もってないだろ」と思った。
まあたぶん「共謀罪」でチャイニーズマフィアやコリアンマフィアを取り締まることは決してないだろう。その気があるのなら世田谷一家殺害事件の犯人だって捕まってるさ。あの犯人は、韓国の政治家の関係者だったという噂を何かで読んだ。