カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

私信/「すこやか」の田中さんへ

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050813#1123902923 の続き。
http://www.pinkvalley.com/tanaka/ 
http://www.pinkvalley.com/tanaka/archives/2005/08/post_94.html
なるほど、田中さんを「つくる会」の一員だろうと考えたのはこちらの誤りでした。その件は謝罪して撤回します。
さて、こちらからの質問には回答いただけるだろうか? とくに「日本会議」について、回答いただけるだろうか?
こちらからの質問事項を、再掲しておく。

よくわからんのだが、田中さんは「日本会議」について何も言及していないけど、「日本会議」の存在を認識されていらっしゃらないのかな?
日本会議 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c6%fc%cb%dc%b2%f1%b5%c4
つくる会の裏に宗教勢力がいる。そして彼らの目的を達成するために教科書がある」というのはつまり「日本会議」の活動のことなのだが。

http://www.pinkvalley.com/tanaka/archives/2005/08/post_94.html
鎌倉さんの引用する2chの書き込みをまとめると「つくる会の裏に宗教勢力がいる。そして彼らの目的を達成するために教科書がある」ということですよね。これは「宗教勢力の陰謀」でしょうから、これについて述べることは「陰謀説」です。

日本会議」という新興宗教連合体の活動の一端として

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c6%fc%cb%dc%b2%f1%b5%c4
 「日本会議」は、1.憲法改正 2.教育基本法改正 3.靖国公式参拝の定着 4.夫婦別姓法案反対 5.より良い教科書を子供たちに 6.日本会議の主張の発信、の6大スローガンを掲げて活動している。

つくる会」運動があるのだが、そのことを田中さんが知ったうえで上記発言をしているとしたら、「『日本会議』については私は何も考えたくない」とおっしゃっていると理解する以外にないと思うのだが、そういう理解で宜しいか?

質問の要点を確認しておく。田中さんは、「日本会議」については、ご存知なかったのだろうか? ご存知だったのだろうか? ご存知なかったのならば私の発言が「陰謀論」に見える、というのも理解できるが、どうなのだろう?
以上、反映されるかどうかはわからんが、そちらへも投稿した。
[01:12]

http://www.pinkvalley.com/tanaka/archives/2005/08/post_94.html
日本会議とカルトについては存じています。創価が政権与党に入り込んでいるのも当然知っています。が、今はそんな話をしていない。これはお分かりいただけますか?

いや、そこがさっぱり判らない。
日本会議」を認識しているのなら、「つくる会」が「日本会議」の別働隊であること、「日本会議」が統一協会も含む宗教団体の連合体であることを、田中さんはご存知のはずだ。
なのになぜ私の指摘を、つまり「つくる会」に統一協会が関わっているという指摘を、田中さんが「陰謀論」と切って捨てるのか、私にはまったく判らない。
私の考えのどこにエラーがある? 指摘していただきたいが。
[03:25]
ところで田中さんに謝罪しなくちゃならないことがある。
私は正直言って、「OAC」の人々と活動をあまり個体識別できていないんだ。実を言うと田中さんという人も「名前に記憶があるな」程度の認識なんだ。「OAC」周りの方々は私を注目してくれているみたいだが、こっちはほとんど通常意識してなかったんだ。だから田中さんに対する私の理解に色々足りないところがあることは認める。そしてそのことを謝罪する。
どのくらい個体識別ができていないかと言うと、「サイバッチ!」だか「プチパッチ!」だかと「OAC」がどのくらい関係あるかないかも知らないし、ずっと前にロフトプラスワンで「(OACは)大月隆寛のゼミに出入りしている」と言ったのがOACの誰なのかも個体識別できていないんだ。
以上の件、告白して謝罪する。