カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

平和神軍とラーメン花月/カルトと嫌韓厨

悪徳商法?マニアックス」経由でhttp://beyond.2log.net/akutoku/topics/2005/0928.html平和神軍観察会」vs平和神軍の裁判の告知を知ったので、聞きに行って参りました。
カルト団体「平和神軍」をウォッチしていた「平和神軍観察会」 http://es.geocities.com/dempauyo/ さんが、「平和神軍」から数々の嫌がらせ・脅迫を受けた末に、カルト団体「平和神軍」がいけ図々しくも「平和神軍観察会」さんを「名誉毀損」で訴え(被害者と加害者が明らかに逆転している)、警察はなぜかそれを受理して立件し刑事事件化した、という裁判です(警察とカルトの癒着はよほど深刻なのかな)。

平和神軍」とは

以下、「平和神軍観察会」 さんの意見陳述書。

平和神軍観察会」 http://es.geocities.com/dempauyo/
平成16年刑(わ)第5630号 名誉毀損被告事件  意見陳述要旨
〔略〕今回の事件についてご理解を頂くためには、まず「日本平和神軍」という団体について説明する必要があります。

1 反社会的な差別主義

 平和神軍が常軌を逸している点の一つに、異常なまでの差別主義があります。
 平和神軍のホームページでは「朝鮮奴隷」という言葉を多用し、また「この世界には犬を食らい 人間を食らう民族がいる この人達は人間なのだろうか 友を食らい仲間を食らう それを鬼というのではなかろうか 人の痛みが分からねばとても人間とはいわれまい」という酷い発言を堂々と載せています。
 他にも、「隣国は犬を食べる野獣」「シナ人は野蛮人である なぜか? 人間を食うからである」〔略〕などの発言があります。〔略〕

2 極右的思想とオカルト的思考

 平和神軍は、自らを軍隊と称し、極端に右翼的思考をする団体で、加えて神憑り的です。
 平和神軍のホームページには「日本の中心は天皇であり日本国は世界の中心である」「我々は、神国日本の民である」「天皇こそ現人神であり時空をこえた神の証明である」「天皇は宇宙の中心」「核武装国家 これが21世紀の神国日本のあるべき姿だ」という記述があります。〔略〕

3 法華経以外を否定する宗教的排他主義

 平和神軍は右翼であると同時に、法華経を奉じる宗教団体でもあります。
 「南無妙法蓮華経は日本国の新仏教なのです。我々はこれ以外の仏教を認めません」「神国日本の新しい本仏(全ての人が渇仰し救いを与える教主)が日蓮大聖人なのです」「キリスト教のような宗教は終末観一つみても邪教であると断言できます」と、極めて排他的な思想をホームページで開陳しています。

4 自らの神格化と批判者を脅迫する犯罪者的集団

 黒須英治氏はホームページ上で、「僕は仏陀である」〔略〕と発言しています。そして、批判者に対しては極めて脅迫的です。〔略〕平和神軍のホームページ上で、私の個人情報に50万円の懸賞金を掛けたり、私に対する殺人予告ともとれる掲示板への書き込みをしたり、私の自宅前に物を置いて帰るなどの行動に出てきました。

5 以上の観点から、平和神軍は極めて危険で、反社会的なカルト集団と言えます。

第2 グロービート・ジャパン平和神軍の関係について

 グロービート・ジャパンは「ニンニクげんこつラーメン花月」という200店舗を越えるラーメンチェーンを運営している会社です。平成14年6月まで花月食品という社名だったこの会社は、右翼系カルト教団である「日本平和神軍」が母体の企業です。
 花月の設立時の取締役は黒須英治氏の3人の息子と娘婿のみ、監査役黒須英治氏の跡を受けて日経企画の代表取締役に就任した人です。次男黒須直治氏は、黒須英治氏が代表取締役を務めていた会社である日経企画の取締役も、一時期兼任していました。〔略〕

第3 黒須英治氏の問題について

 「日本平和神軍」の総督、「グロービート・ジャパン」の会長、「イオンド大学」の総長など、平和神軍とその傘下の団体を支配する黒須英治氏について述べさせて頂きます。

1 宗教法人ブローカー

 黒須英治氏は、NHKに「宗教法人コンサルタント」として出演したり、茨城の宗教法人を乗っ取ったとして訴えられたことや、そしてオウムが宗教法人を買いに来たことなどの件で、宗教法人売買を手掛ける人物として雑誌で取り上げられました。この事実については、高裁判決でも認められています。

2 学位製造所「イオンド大学

 そして黒須英治氏は「イオンド大学」という「大学」も創立しています。
 この「大学」には、催眠学部や未知現象研究学部なども存在し、オカルト雑誌「ムー」に広告を出していました。「米国ハワイ州認可」と称していますが、ハワイの住所はオフィスの一室で、キャンパスは存在しません。〔略〕

3 オカルト、催眠術を商売に利用

 表紙に「医者で治らぬ病気を治す!!」というキャッチコピーが載っている「中杉弘黒須英治)の驚異の催眠霊気功」という本を日経企画が出版しています。〔略〕

さて、裁判で「グロービート・ジャパン会長、黒須英治ペンネーム・中杉弘)氏の有難い説法テープ」を聞いて参りました。平成8年10月、信者向けに講演したものです。

黒須英治の有難い説法テープの内容

以下、黒須英治の説教内容の、ごく粗いメモ。

もうじき選挙である。平和神軍自民党を応援する。
大東亜戦争はなぜ負けたか。日本にスパイがたくさんいたからだ。キリスト教徒はみなスパイだ。渡辺昇一さんも私〔黒須英治〕と似たことを言っている。海軍はユダヤのスパイだった。山本五十六も南雲もユダヤのスパイだ。
自民党憲法を改正するため、大日本帝国を復活させるため、戦後よく働いている。その働きを認めるべきだ。
天皇は神様だ。「天皇一家」という言葉は不敬だ〔と言っているわりには黒須英治の講演中の天皇への敬語表現はいいかげんである〕。天皇陛下の臣民として命を賭けるべきだ。王政復古し、祭政一致すべきだ。
天皇は神様だ。神様ったって西洋の神様じゃないよ。ユダヤの神様は人間に試練を与える。だから人間が力を合わせて自然と対抗する。これがユダヤフリーメーソンだ。これが悪魔だ。
教育勅語、あんな素晴らしい教育勅語、それをフリーメーソンは破壊しようとしている。皇后と雅子はクリスチャンだ。皇室を亡きものにしようとしている。雅子の父はフリーメーソンだ。竹下登中曾根康弘フリーメーソンだ。フリーメーソンはどんな悪いことをしても警察に捕まらない。橋本龍太郎フリーメーソンだ。鳩山一郎フリーメーソンだ。
仏教は国を破壊する。日蓮大上人だけが正しい。「立正安国論」。池田大作のおじいさんは朝鮮人だ。創価学会の三分の一は朝鮮人だ。だから創価学会では天皇のことなんて何も言わない。
仏法は法華経、忠義を尽くすのは天皇。日本は天皇がいるから素晴らしい。神国日本が滅んだら世界は闇です。世界は野蛮人ばかりです。天皇がいるから、仲良くやっていける。皆さん、命懸けで布教してください。よく働いてください。私も花月食品の会長としてよく働きます。
芸能人は朝鮮人ばかりです。だから芸能人は図々しい。〔複数の芸能人の名前をあげる〕みな朝鮮人です。〔コリアンへの差別的・侮蔑的な口真似を複数回して、聴衆を笑わせる〕
〔説法の終わりに、鐘を鳴らし〕南無妙法蓮華経〔と唱えた〕

荘厳さとか深みとかの全くない、軽薄なトークだったが、こんなアホな「説法」に騙されるアホが意外にたくさんいるから世の中はアレだ。カルト教団の教義が「嫌韓厨」言説とピタリ一致している以上、嫌韓厨」の中心はカルト信者なんだな、と改めて判った。
次なる疑問は、なぜカルトの教義が「嫌韓厨」なのか、なのだが、やはりあれかな。組織が統一協会末端であることを信者に対し隠蔽・カモフラージュするためかな。
ところで、黒須英治の宗教歴の始まりは、創価学会なのだそうだ。
関連
http://beyond.2log.net/akutoku/topics/2005/0629.html
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2005/06/post_caba.html
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2005/06/post_fd03.html
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2005/06/post_bb23.html
ちなみに隣の法廷では、「ケロヨンクラブ」の刑事事件裁判が行なわれていた。

この記事を面白いと感じた方は、をクリック下さい。