カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「ネット右翼」ではない条件

ネット右翼」という語が広義に拡散しすぎているので、逆に、どうであれば「ネット右翼」ではないのか、の条件を列記してみるスレッドを立ててみました。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1129489091/l100
1;「真実」に価値を置き、「真実」がどうであるのかを正しい手続きを用いて追究しているのならば、彼は「ネット右翼」ではない。
2;自身の意見を表明する時、根拠となる典拠を適切に明示していたら、彼は「ネット右翼」ではない。
3;自身とは異なる思想的立場・自身とは異なる視点へ対し、公正・公平であろうとするのなら、彼は「ネット右翼」ではない。
4;自身とは異なる思想的立場・自身とは異なる視点は「殲滅すべき敵」ではなく、「競争すべきライバル」だと認識している者は、「ネット右翼」ではない。

他にもあったらhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1129489091/l100へ投稿ください。

この記事を面白いと感じられましたら、をクリック下さい。