カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ヤスクニ2

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051017#1129540068の続き。

426 :無党派さん :2005/10/17(月) 10:49:16

10:10現在、
 NHKを始め、大手民放各局が 「小泉の靖国神社参拝」 を実況生中継してる。こんな事テレビ史上初めてだろう。ニュースで後から報じた事はこれまであったが・・・・
 本当に、大本営発表&大政翼賛的テレビ報道になってしまったね。まるで、聖なる「国家元首」の「神聖なる参拝」を演出してるみたいだ。
 これって、首相官邸側がテレビ各局に中継を働きかけたんじゃないの? テレビマスコミも、今度も官邸サイドに好きなように踊らされて、「小泉劇場」特別編、を垂れ流してる・・・・
 もう、日本のジャーナリズムは完全に死んだな。もうダメだ、絶望的だ・・・・
 小泉自民に投票した有権者は、もう今回の小泉の靖国神社参拝を批判できないね。だって、小泉自民の信任投票にに賛成票を投じ、何をやっても良い、と白紙委任してしまったんだから。本当、愚かな有権者達だよ。

427 :無党派さん :2005/10/17(月) 13:49:16

>426
マスコミ、騒ぎやがってという人もいるが

>これって、首相官邸側がテレビ各局に中継を働きかけたんじゃないの?

自分もそう思う。撮ってくれyoと言っているのは首相側でそ。なんか靖国神社に失礼

428 :無党派さん :2005/10/17(月) 20:02:47

出発時から中継させてたもんな

429 :無党派さん :2005/10/18(火) 05:25:47

与党3分の2といっても実際の得票は50%。半分の国民は冷静。アホなのはマスコミだけ。

この記事に感じるところがありましたら、をクリック下さい。