カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

『 X JAPAN 』と児童虐待

日本は霊感詐欺カルトに満ちているなあ、と、以下のサイト見て思った。
ホームオブハートとToshi問題を考える会 http://www.htphtp.com/ から。

http://www.htphtp.com/htptostaff/htpmotostaff.htm
1998年、ロックバンド『 X JAPAN 』の元ボーカルToshiの洗脳問題が話題になったことを覚えている方も、多くいらっしゃると思います。〔略〕 世間的には、1998年のマスコミ騒動はToshiの個人的な家族問題にすりかえられ、問題の本質は5年半という月日が経った今も全く明らかにされないままとなっています。〔略〕

http://www.htphtp.com/htpmonndai/htpmondai.htm
ホームオブハートとToshiの問題点 (旧レムリアアイランドレコード
ホームオブハートには、次のような問題点があります。
〔略〕
2 セミナー参加者と内部スタッフに対して、常習的に、詐欺的脅迫的な精神操作の手法を使っている。
3 金銭に対する執着を捨てることを強要し、返済不可能なローンを借りさせるなど、悪質な金銭収奪を行っている。その結果、セミナー参加者に数百万円から数億円に及ぶ金銭被害が生じ、多数の自己破産者を生み出している。
〔略〕
児童を労働者として利用し、学校に行かせないなど、児童に対する虐待を行っている。
Toshiの活動には、次のような問題点があります。
〔略〕

株式会社トシオフィスのスタッフが共同生活する施設では、児童を労働者として利用し、学校に行かせない、外出の自由を与えない等の虐待を行っており、Toshiもそのことを承知している。

小泉純一郎は『 X JAPAN 』の曲を使いたがるけど、霊感詐欺商法と何か関係あるのかもね。
児童虐待の本場はオタクなんかじゃなくて、カルトなのだなあ、と改めて思った。でも警察がカルト問題に不熱心なのは、後ろで繋がっているからなんだろうね。

この記事を面白いと思った方は、をクリック下さい。