カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

「健全育成」と山口組

「健全育成」と山口組

全国青少年健全育成会加盟団体 政治団体 全国平和連合」 http://8723.net/

上記webサイトで「今日の一言」を連載しているのは、山口組大幹部・英(はなぶさ)組組長・英五郎。ヤクザさんが健全育成を推進されていらっしゃいます。

山口組と「奈良女児殺害事件」

奈良女児殺害事件は、2004年11月17日に起きた。それは、奈良県内で山口組系の盛大な出所祝いが行なわれた直後だった。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1073730886/157
深夜に出所祝い−全国から組員1000人【御所(ごせ)】
 14日午前零時ごろ、〔奈良県〕御所市(ごせし)小殿の国道24号沿いの採石場跡地で、山口組暴力団が約1000人の組員らを集め、組員の刑務所からの出所を祝う「放免祝い」を開いていたことが15日分かった。会合は警察の目を避けるようにして約10分で終了。現場付近は一時騒然とし、近くの住民は「どうしてこんな所で」と不安を隠し切れない様子だった。
 県警によると、この暴力団は、神戸市に拠点を置く山口組系の有力組織。〔奈良県〕御所市を会場に選んだ理由は不明。出所したのは組幹部ではなく構成員らしい。放免祝いの名目で全国各地の傘下組織から資金集めをした可能性もあるという。
 住民の話によると、13日夕方から暴力団組員らしいスーツ姿の男らが、現場付近をうろついていたという。近くの主婦(55)は「怖くて外に出られなかった」とおびえた様子だった。本格的に組員らが集まり始めたのは、夜になってからという。
 同日午後11時ごろ、御所署に「人がたくさん集まっている。何かあるのか」といった問い合わせが数件寄せられ、署員が現場に向かったところ、国道沿いの約3300平方メートルの敷地などに車やマイクロバスが数10台並んでいたという。ほとんどが県外ナンバーで、九州や北陸方面の車もあった。
 同署は違法駐車やトラブルなど近所迷惑などがないようしばらく警戒にあたったが、会合は10分ほどで終了。トラブルなどはなかったという。
 採石場跡地は〔奈良県橿原市内の建材会社の所有。同社をめぐっては昨年6月に同市内の事務所や御所市内の作業所で発砲事件が起きている。(奈良新聞) - 11月16日10時43分更新

奈良女児殺害事件の奈良県三郷町勢野、奈良県生駒郡平群町は、奈良県御所市のちょうど真北なんだな。警察は何してたんだろうか。

ほー、と感じた方は  をクリック。