カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

稲川会系「大行社」と北朝鮮ビジネス

稲川会系「大行社」といえばこんな事件もあったね。頭の弱い学生が、北朝鮮ビジネスに絡んで鉄砲玉させられた事件。

2004年11月01日(月)
大成建設受付で拳銃発射 右翼団体メンバー逮捕
 1日午前8時5分ごろ、東京都新宿区西新宿の「新宿センタービル」17階にある大成建設本社の受付で、訪れた男が突然、拳銃1発を発射した。
男は社員の誘導で応接室に移動、駆け付けた警視庁の捜査員の説得に応じて拳銃を差し出し、銃刀法違反と建造物侵入の現行犯で逮捕された。けが人はなかった。
警視庁公安部の調べでは、男は右翼団体「大行社」のメンバー、木川智容疑者(21)。「新聞報道でゼネコンの北朝鮮訪問計画があったことを知り、抗議に来た」などと話しており、詳しい動機などを追及する。
ゼネコン約10社が10月下旬に北朝鮮を視察する計画があったが、大成建設は世論の動向などに配慮、参加を中止していた。
大成建設などによると、犯行時、受付には女性社員がおり、木川容疑者は団体の名前を名乗ったあと、いきなり受付の壁に向けて拳銃を発射したという。

稲川会系ではないゼネコンが北朝鮮ビジネスに参加すると鉄砲玉送るぞ、というメッセージだったのかな。よく判らんけど。この事件聞いたとき「ああ、住吉会と稲川会で、どっちが北朝鮮をシマにするのかやりあってんだな」と思いましたが。
奈良女児殺害事件の半月前か。

ぽちっとな