カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

テレビばかり見ている老人、テレビを見ない若者

老人はテレビ漬けで、若年層はテレビ離れが進んでいるそうだ。
http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20060224 から重引

「テレビ見ない」20代男、2割以上 (ゲンダイネット - 02月24日 11:45)
〔略〕70歳以上では、平日でも男女ともに5時間半近くもテレビを見ている。
 一方、20代男性では〔略〕曜日によっては全く見ない層が2割以上もいることが判明した。〔略〕

私も今あるテレビ、半分壊れかけて色が映らなくなってきているけど、壊れて映らなくなったら、「ワイドショーがどれだけ醜悪にオタク叩きしているのか」をチェックするために買おうかどうしようか悩んでいるけど、たぶん新しいの買わないだろうしな。
2011年からテレビがデジタル放送になってデジタルテレビ買わないとテレビが受信できなくなったら、わざわざテレビを買おうという人は、少なくとも若年層ではそうとう少ないんじゃないかな。ワイドショーから醜悪に叩かれているオタクくらいしかテレビの上得意客はいないわけだが、上得意客を醜悪にこき下ろして老人に嘘とデマばっかり鼓吹しているようなメディアは、もう賞味期限が切れかけているのだろうと思う。

ぽちっとな