カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

webで拾った名言/稚拙な嘘

786 :名無しさん@3周年:2006/02/25(土) 17:30:54
日本と言う国は稚拙な嘘が多すぎると思う。公然情報を、普通に集めて読み解いていくだけでわかるはずのことなのに、特定の視点をわざと欠落させているとしか思えないことを、専門家や大メディアがどうどうと言ってることがあるんだよなぁ。たぶんね、日本の新聞の読者は頭が悪い、と思われているんだよ。
これまで興味や関心を抱いて、自分なりに調べたことってそういうのが多すぎた。しかし、ぶっちゃけ、大して調べていないんですよ。はっきり言えば。モノに拠れば、新聞記事をネットで網羅的に調べるだけで、大喧伝されてる報道のおかしさに気が付いたし……。いったい、表立って言われていることってなんなの?ってなったし、強烈な人間不信に陥ったな。アホらしくて。
何が腹が立つかって、ちゃんと物事を理解していない人たちから、必要もなく低く見積もられて、その場限りのてきとーなことをぶちまかされるって状態には腹が立つよなぁー。日本の大メディアと読者・視聴者の関係性って、どうもそういうものっぽいんだよな。
専門性が高すぎて素人にはとても理解できないから、メタファーを使って説明しようとか、そういうものでもなんでもないんだからさ。やってることは。

激しく同意する。
救う会」に住吉会が関わっていること、竹島にも住吉会が関わっていること、それらは公然情報なのだが、テレビも全ての新聞社もその事実に沈黙し、住吉会系「救う会」の宣伝報道を周期的にすることにより、大多数の日本人を錯誤に陥れようとしている。
実在しない「少年犯罪の増加・凶悪化」といった「嘘」を連呼することで、治安ビジネス・警察利権を拡充させるための宣伝をこれら新聞テレビは行なっている。
嘘を突きつけられたとき、我々が沈黙していることが最もいけない。情報捏造者たちはセクハラ親爺とメンタルが同じであり、拒絶を示した相手に対してはそれ以上セクハラをしないのだが、相手が沈黙しているとどこまでもセクハラをエスカレートさせる。
〔関連〕以下、メモしておく。
「躍る新聞屋」http://t2.txt-nifty.com/news/2006/02/post_d189.html#more 経由
《実録!日テレ「ザ・ワイド」によるマスコミ被害(1)》http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1709251/detail

ぽちっとな