カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

オタク狩りをしてきた万世橋署(?)が「アンチ共謀罪ガールズ」(メイド服装備)に言いがかりをつける映像

共謀罪反対」ブログから。

http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2006/06/post_9cc4.html
2006年6月15日 (木) 共謀罪TV(ティーブイ)
ビラ配りが道路交通法違反?
 2006年6月10日、「アンチ共謀罪ガールズ」が東京・秋葉原駅周辺で「共謀罪反対」を訴えるビラを配布していたところ、警視庁万世橋署員らが「道路交通法違反」と言いがかりをつけ、それを中止させようとした。

http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2006/06/post_f658.html
2006年6月11日 (日) 警視庁がビラ配りを妨害
2006年6月10日13時から、東京・秋葉原駅周辺で、「アンチ共謀罪ガールズ」が、「共謀罪反対」を訴えるビラを配布していたところ、13時45分ごろ、警視庁万世橋署員らがパトカーで乗りつけ、ビラ配りを中止するよう求めた。

ヘンリー・オーツさんのブログから。

http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-101.html
権力は動画を怖れている!
2006年6月10日、「アンチ共謀罪ガールズ」が東京・秋葉原駅周辺で「共謀罪反対」を訴えるビラを配布していたところ、警視庁万世橋署員らが「道路交通法違反」と言いがかりをつけ、それを中止させようとした。
http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2006/06/post_9cc4.html
〔略〕署員がビデオを気にしているのがよく解る。それとメイド服にまでケチを付けていること自体がもう滅茶苦茶である。〔略〕どんどんネットで動画を発表しましょう!ストリーミング 音声・動画配信をする方法http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?t=strm&p=40

我々はインターネットと動画配信という武器を得たのだから、この武器をフルに駆使するべきだろう。警察逝ってヨシ。

秋葉原で警察による不当行為といえば、本富士署による「オタク狩り」を思い出す。

2004

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3477823&Reload2=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=20&CategoryCD=4510&ItemCD=&MakerCD=&Product=
2004年11月8日 23:51 秋葉原で昼間にリュックなど持っているいる人を警官が捕まえてます。
11月8日月曜日14:30頃に2件別々の場所で目撃。一つは中央通りの総武線ガードした付近。もう一つは中央通りカクタソフマップ前でした。
理由は不明ですが現在大通りを歩く人に荷物の中身を検査しています。検査されている人は警官に手のひらで顔を殴られたような感じで赤くなっていました。(荷物の中身を見せない場合たたかれる可能性もありそうです)それも何人かではなくかなりの人が荷物を検査されています。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9654005.html
2004年11月22日:アキバよもやま[2004] アキバでの取締りが路上看板から「持ち物チェック」になった感じで、21日の歩行者天国では、同じ時にパトカー2台が停車していて、職務質問中の警官も見かけた。
〔略〕なお、前述のさいくろん光画録さんが事情聴取されていたなかで警官と話したところ?では、路上の最新ソフトを販売している中国人を積極的に捕まえない理由は 「言葉が通じないから」「通訳通しても話が分からん」「調書取るのに時間がかかるからめんどくさい…」

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10391567.html
2004年12月08日:アキバよもやま[2004]
アキバでの警察の持ち物チェックは管轄外の文京区の本富士署が検挙率アップのために行ったものもあったらしい

「カンタンなのは、最も近い繁華街に出向いて検挙することです。本富士署では、管轄外であるはずの上野公園や秋葉原駅周辺で、片っ端から職務質問をし、『最近は物騒だから』と所持品を出させる。その中にカッターナイフやツールナイフ、ハサミでもあったら、銃刀法、ないし軽犯罪法違反で逮捕して、即座にパトカー出動を要請して署に連行するといいます。また、公園周辺に車を停めて休んでいる人物に職務質問し、たまたま、トランクにゴルフのクラブを入れっ放しにしていただけで、『いつゴルフに行ったんだ』と畳みかけ、満足に答えられないと“凶器の隠匿”で逮捕連行してくる。とにかく検挙率アップのためには手段を選ばないのでしょう。微罪でもなんでも逮捕してくると、地域課長に、『よくやった』とほめられるのですから」

2005

http://orange.ap.teacup.com/altra/36.html
2005/3/9 「オタク狩り再び」 冗談みたいな話ですが、何と本日秋葉原にて再び警察による強引な職質(オタク狩り)に遭ってしまいました。
〔略〕 ともあれ、点数かせぎのために犯罪とは無関係の市民を警察が狩りだすようではこの国はもうダメかもしれませんね。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18421854.html
2005年04月09日:アキバよもやま[2005]
管轄外からパトカーが来るほどアキバは検挙件数アップには良い狩り場?
昨年〔2004年〕11月にアキバの路上で職務質問が頻繁に見られるようになったときには、検挙率アップのために管轄外の文京区の本富士がアキバに出張?していたことがあったとフライデーが伝えていた。またいただいたタレコミではつい最近に上野のパトカーがアキバに来ていたこともあるそうだが、8日のアキバでリアウインドウに「本富士」とシールが貼ってあったパトカーが停車していて、警官が路上警戒をしていた。
〔略〕アキバの路上で職務質問で銃刀法違反検挙が開始されたころに、検挙率アップのために管轄外の文京区の本富士がアキバに出張?していたことがあったとフライデーが伝えていたが、本当に秋葉原を管轄していない文京区の本富士署からアキバに来ていたことになりそうな感じ。以前いただいたタレコミのよると、上野のパトカーもアキバにいたことがあるらしい。
なぜ、所轄外のアキバにきてまで、お仕事に励んでいるのかは不明だが、本富士署の署長様は警察官の中でもエリートコースに乗っている人がつとめる役職とも聞いたことがある。そして今年の2月の人事異動で新しく本富士署長に就任されたお方が、検挙率アップを命じたとすれば、職質でノルマ 検挙件数アップをはかりたい警察官にとっては、アキバは格好の狩り場 無視できない場所なのかもしれない。
なお、昨年11月の時点で本富士署長だったお方は、2月の人事異動で「公安4課長」におなりになられた様子。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18497521.html
2005年04月10日:アキバよもやま[2005]  本富士警察署のパトカーが今日もアキバに出張。メッセサンオー本店前で職質
〔略〕メッセ前の路上では警官が合計4名で職務質問をしていて、そのうち3人の警官が1人を囲むようにしていた。なにを質問していたのかは不明だが、警官は手にペンチのようなものを持っていた。このあと、すぐに職務質問を受けていた人はパトカーに乗って、どこかに(本富士警察署?)に行った。
トラックバックいただいたアレ。さんがほぼ1年前に職務質問されたときに『万世橋警察に行くもんだと思ってたら、本富士警察に着いたワケですよ。』とのことなので、本富士警察署のパトカーのアキバ出張は、けっこう前から行われていたのかも。

2006

http://yaplog.jp/ao911_micchi/archive/696
今日の秋葉原・・職質しちゃうぞ! / 2006年04月08日(土) 土曜日のお昼過ぎに職質かよ?・・ 職質受けていた男性は帽子を被った小柄なオタぽい男性に見えたんだけど・・ 左に2名のPM白チャリがあるので、自転車警ら中に挙動不審と見られたか??・・それとも いわゆる「怪しいオタク=職質」の構図なのか?気になります。PMは多分万世橋署のPMと思われます。

警察による謀略といえば、最近もこんなのがあったね。
■[警察][情報統制]2chで日テレスレに出没して「裏2ch」に引っかかっているマヌケな警察http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060605#1149442005

「日本最大の犯罪集団である警察」逝ってヨシ、と憤る同志は  をクリックされたし。