カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

田中康夫県政の意味

以下、面白い書き込みを拾ったので、メモしておく。

230 名前:文責・名無しさん 投稿日:2006/08/08(火) 07:18:06 rnBG49qT

田中康夫氏による長野県政での最大の問題点は、長野五輪などの公共事業により、行政職員や土建職員や金融職員が、政府資金を背任や横領により詐取していた行為での債権債務としての時効を確定させてしまった事態にあるであろう。
債権債務の時効は5年であるので、2期6年での時効確定を回避する措置をしていたかどうか、田中康夫氏に、その自覚があったのかどうかが、問題となる。
もし、そのような時効確定が主目的で、公共事業削減が、手段であったとするならば、それ以外は虚飾に過ぎなかったことになる。田中康夫氏にとっては、不本意であったであろうが、それらが、長野県内の血統世襲や学歴秩序を体制護持する「保守的」な人々の願望であり欲望であったと言える。
彼等にとって「用済(ようずみ)」とされた田中康夫氏は、廃棄処分にされたのであろうが、それなりの「功績」に「見返」での処遇はされているのであろう。

この書き込みは産経抄8月8日http://www.sankei.co.jp/news/060808/morning/column.htmへの返歌らしい。
なお、田中康夫に代わって新たに長野県知事となった村井仁は、統一協会系政治家である。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050806#1123352633
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
田中康夫という政治家は小沢一郎別働隊だから、特にその後半の施政を私は全く評価しないが、統一協会系政治家はもっと悪い。
[1:00]追加。

246 名前:文責・名無しさん 投稿日:2006/08/08(火) 12:38:16 Uhbyso4Z

関東在住の人間からすると、何で落ち武者・村井みたいなジジイが!?と激しく疑問に思うが、長野県内メディア(含む全国紙長野版)ほぼ全社が狂気のヤシオバッシングやっているんじゃ、しょうがないと思う。投票率高い高齢者はそういうテレビ・新聞を妄信するし、それ以外の層だって強い影響を受ける、まあつまるところ「イナカモン」だからね。
県議・市町村長・経済界・労働団体・各団体あたりが軒並み離反したのは、単に自らの利益にならないからで、知事の資質云々とはあまり関係がない、どんなバカでも自分たちの指示に従えばいいってこと。今回の知事選で現職側についたのは、取り巻きの県議以外は日本共産党ぐらい(共産党も現実的になった?)という中で、一定の得票を得ているんだから、産経笑の「フォニー」なる言い方はあてはまらないかと。

なるほど長野ではそのように情報洪水がなされてましたか。

統一協会逝ってヨシ、と憤る同志は  をクリックされたし。