カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

webで拾った安倍晋三評

webで拾った安倍晋三評。

283 名前:文責・名無しさん 投稿日:2006/08/13(日) 09:49:50 97aHEZK0

今まで、ずいぶん政治家の顔を眺めてきたけれども、今の安倍晋三の顔ほどヒドイ顔は拝んだことがない。同じ程度のヒドイ顔はブッシュくらいだ。要するに、自分で何か責任を取ろうという気が全くない。ハナから無い。コイズミの悪辣さは、政治家の悪辣さの枠を越えている。政治家とヤクザの持ちつ持たれつの関係は昔からあるけれども、コイズミの場合、政治家と言うよりはヤクザ側の感性を持っている。ある意味で、その点での「やる気」はあるのだ。悪いことをオレはするぞ、という自分なりの姿勢がある。
安倍の場合は、住吉会後藤組工藤会などとの深い関係が取りざたされるけれども、感性は、家系だけでここまで登りつめた全くボンクラ政治家だ。自らの責任という概念が、全くない。だからこそ、カルトでもヤクザでもほとんど隠し立てすらせずに関係する。ここまでヒドイ政治家は初めてだ。これまでは、どんな悪い政治家でも、自分で悪いことをすると決める、決心覚悟のようなものがあった。それがないと言うことは、どんな悪いことでも、平気でするということ。これまでのように責任逃れで、誰かに押しつけるのではなく、初めから自分に責任は無いと思い込んでいるのだ。これは、実に恐るべきことだ。

296 名前:無党派さん 投稿日:2006/08/13(日) 23:00:09 64yh/3IZ

日本版ブッシュとなる予感。
ブッシュJrとの共通点。
あんま頭良くない。世襲。体力がない。宗教にどっぷり。弱いぶん敵が必要(イスラムテポドン)。実は黒幕の操り人形。

安倍晋三逝ってヨシ、と思う同志は  をクリックされたし。