カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

特定都府県でだけ校内暴力増加しているらしい

634 名前:24-589 ◆Yp/NehmCeI 投稿日:2006/09/14(木) 07:35:29 QUijwIxV

http://www.asahi.com/life/update/0913/011.html
校内暴力激増、といったニュースをスパモニでやってましたのでメモ代わりに。
見ての通り、東京・神奈川・岐阜・広島など、いわゆる“教育を問題化”して騒いでる都府県で増加しているだけで、全体としては下落傾向、それもこのスレでも問題を指摘され続けている神奈川の数値がズバ抜けて多い状況ですね。
また、増加数も昨年度の2100→21706とわずか3.5%増に過ぎず、掲載されている図表も典型的な統計で、嘘をつく場合のそれ、と、オンパレードになってますね・・・。

638 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/09/14(木) 11:46:41 BDs1V4qS

全国的に小学生の校内暴力が増加しているのではなく、ゲーム規制に熱心な松沢知事のいる神奈川県の小学生の校内暴力だけが激増していると言わなければいけませんね。

ぽちっとな