カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

「学級崩壊」(´Д`)y-~

1

うちの塾には世田谷区立用賀中学校から何人か生徒が来ているが、この用賀中学校が「荒れて」いて「学級崩壊」している、という話を昨年あたりから聞いた。で、用賀中の生徒に話を聞くと、たしかに「学級崩壊」しているのだが、原因はかなり単純で、山口組系のヤクザの息子が生徒にいて、そのため学校が混乱状態になっていて「荒れて」いる、というのが実際のところらしい。
世田谷区用賀で山口組系というと、例の薫風桜花塾http://blog.goo.ne.jp/kamayan13/m/200605もその一つだが、そこの息子が中学校を「荒らし」ているんだろうか。
で、ワイドショーとかで吹聴している「学級崩壊」の正体というのも、単純にヤクザの親族が学校にいることにより管理不能になっているというケースが多いんじゃないんだろうか。

2

んでもって「学級崩壊」を口実に、「教育基本法」改悪が来週にも強行採決される見通しであるから、我が国は最高だ(皮肉)。「教育基本法」改悪強行採決は、台風などで天気が荒れ、天候のニュースでニュース番組が埋まるタイミングで行なう予定だそうだ。さすが岸信介の孫は、祖父譲りで政治モラルが欠落している。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060913#1158099744

ぽちっとな