カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

安晋会と耐震偽装関係、イーホームズ藤田東吾による告発

以下、メモする。整理は後日行なう。
今の時点で言えること。「見守ることは大事」「情報を蓄積しておくことは大事」。
「見守って」いる人が多いほど、その人が殺される可能性は低減する。逆に「見守って」いる人がいなくなると、その人の生命は危機になる。過去にそういう例はいくつもある。たとえば岸信介が雇った暴力団が殺害した樺美智子の事件がそれだ。
「情報は誰かが蓄積しているはずだし、その情報はいつまでもあるはずだし、必要なときにはまた入手できるはず」という「思い込み」は全て間違いである。情報は次の瞬間には散逸するものであり、必要なときに誰も提示しないものである。だから各自が情報を蓄積しておく必要がある。

1

きっこの日記」から。イーホームズ藤田東吾による告発。

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061017
東京地裁での判決に際して、マスコミの皆様へ、そして国民の皆様へ」
今日、東京地裁で、僕に対する判決が出ます。耐震偽装事件に関係した裁判では一番最初の判決です。僕は、この裁判の容疑や内容については、話す意味がないと思いますのでコメントはしません。僕を逮捕した本当の理由は、国が、アパのマンションやホテルの偽装を隠蔽するために、藤田東吾を逮捕して黙らそうとして、行なったものと考えています。
イーホームズでは、平成18年2月に、アパグループのマンションの偽装を発見しました。アパのマンションやホテルの構造設計を一手に行なっていた、田村水落という設計事務所の水落代表がイーホームズに来社して、「こんな偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた」と豪語しました。「建築確認を早く取るために、構造設計にかける時間が少ないから構造計算書を偽装(改ざん)するなんて、他(の構造設計士)にも沢山いるよ」と平気で言いました。実際に、田村水落がイーホームズに申請をしていた3件の物件に偽装が発見できました。その他の物件は、役所や他機関に提出してきたと言いました。その後、アパの取締役や責任者の方が来社して、アパに関する偽装の隠蔽や計画変更を要請しました。全く、ヒューザーの時と同様です。イーホームズで受け付けていた3件の物件の内2件は、イーホームズでは計画変更も、再計算も適わないと判断したので、現在、工事は止まったままです。取り壊しもしていません。事件が風化したら、工事を再開して、販売するのかもしれません。「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」です。他の1件は、川崎市の物件で、川崎市で計画変更の処理がなされました。しかし、本当に重要なことは、住民や利用者の命に被害を与える可能性であり、それは、工事中のマンションやホテルではなく、既に完成して入居済みの物件です。僕は、国交省に対して、イーホームズで受け付けた以外のアパの物件を調査するように糾弾をしてきました。国は関知しないと言いました。アパは工事を止めませんでした。これも、ヒューザーの時と同様です。この状況が、4月まで続いた中で、4月26日に僕は逮捕されました。逮捕自体の「見せ金」の容疑は、たとえお金はすぐに返済して誰に迷惑をかけなかったとしても、違法を行なった者として罰を受けなければいけないことだと反省しております。
多くの国民の皆様から激励のお手紙を頂きましたが、僕は以上の経過をずっと黙ってきました。もし、言ったとしても、国は隠蔽するために何をするのか分らなかったし、社員もいたので、安全を優先しました。また、アパの元谷会長が、安倍晋三官房長官(当時)の後援会である、安晋会の副会長を務めていたことも、当時は知りませんでした。
今、イーホームズの社員は、全員、再就職が決まり、新しい道を歩んでいます。そして、僕は一人になりましたが、僕が知る真実をここに語ることは、イーホームズを創業した者として、代表を務めた者として、そして21世紀に日本に生きる者としての責任だと思います。よって、ここに発表を致します。
耐震偽装事件の本質は、決して、ヒューザーやアパだけの問題ではありません。また、法的には、確認検査制度の問題ではなく、大臣認定制度の問題のはずです。構造計算書が、偽装(改ざん)可能なレベルで、構造計算プログラムの運用プロセスを評価/認定した、財団法人日本建築センター(国の天下り機関)と国土交通省住宅局建築指導課に責任はあります。アパやヒューザーは、この観点からは被害者です。但し、デベロッパーとして、自らが作ってきたマンションやホテルの、住民や利用者の命の安全を無視してはいけません。平成18年5月22日に、北側国土交通大臣も同様の発言を国会で行ないましたが、この発言はマスコミが取り上げませんでした。官僚がマスコミを情報操作の一手に使う表れだと思っています。
よって、僕は、日本の建築行政を担ってきた一員として、この真実を公表いたします。
また、僕は、「耐震偽装」と題して、僕が知る真実を本に書きました。ペンの力によって、耐震偽装が何であったのかをお伝えするべきだと思ったからです。既に原稿は、ある出版社に入れてありますので近く出版されると思います。たとえ、僕の身に何があったとしても、イーホームズの理念であった、『21世紀の住環境の質の向上に貢献する情報提供』を果したと、僕は思っています。
最後に、結果として、国民の皆様には、構造計算書に関わる国家の不正を公表したことで、不安と混乱をいたずらに招いてしまったことを、ここに深くお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
平成十八年十月十八日  藤田東吾

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061019
アパグループ 元谷外志雄代表殿、元谷芙美子殿
貴殿らは、私に対して、名誉毀損での訴えを検討中と貴社のHPにて掲げております。もし、あなた達に真実があると確信しているのなら、どうぞ訴えて下さい。私は、あなた達を通じて、今の日本が抱える闇を暴くために既に覚悟を決めております。戦う気があるなら、今すぐにでも訴えなさい。現実に、事業規模200億円に到るアパガーデン若葉駅前の物件が半年を越えて工事が停止している現状を前にして、あなた達がどういう理由で私を訴えるのか楽しみに待っています。
平成十八年十月十九日
藤田東吾

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061020
安倍総理殿、国家に巣食う者を弾劾致します」
平成18年10月20日
安倍晋三総理大臣、長勢甚遠法務大臣但木敬一検事総長東京地検の皆様、そして、官僚、政治家、マスコミ、関係業者、そして国民の皆様
イーホームズ株式会社
代表取締役 藤田東吾
 安倍総理大臣に置かれましては、日頃ご公務ご多忙の中、本日の、私からの通報を受け付けて下さり、誠に有難う御座います。深く感謝の意を申し上げます。
 私は、今日の午前中、川崎市内のマンション(エグゼプリュート大師駅前)と、設計事務所のアトラス設計の、二つを訪ねて来ました。何れにおいても、この度の「耐震偽装隠蔽事件」を解き明かす上で、とても重要な証拠となるからです。
 私が解き明かしたいものは、一部の官僚と政治家が、国民の命と財産を軽視して、癒着業者とともに利権を死守しようと、違法行為を犯したり、または少数の弱者をスケープゴートに見立てて、不正を隠蔽するという国家体質を暴きたいのです。そして、この体質を日本から除却しなければ、子供達の為に明るい未来はないと信じているからです。
 よって、私は、以下の事実を記者クラブ国土交通省に隠蔽されないように、直接、安倍総理大臣にお渡し、事件の解明と住民の安全確保を早急かつ遺漏なき対応をお取り頂きますようにお願い申し上げます。
 まず、エグゼプリュート大師駅前は、建築確認の構造計算図書が偽装(改ざん、若しくは不整合)されていました。ところが、中間検査の直前の二日前に、計画変更が川崎市において下ろされました。しかし、工事は建築確認の図面のまま進行したものと考えるのが当然であり、計画変更によって偽装マンションが隠蔽された可能性が99%以上はあるものと考えられます。
 この偽装マンションを生み出したのは、たとえ藤光建設サイドからの圧力があったにせよ、川崎市と国家であります。
 一方、国家は、ヒューザーの小嶋氏を、グランドステージ藤沢のマンションに偽装があるのを認識していながら、お客様に引き渡したとして、詐欺罪で逮捕しました。小嶋氏は、引渡し直前の、平成17年10月下旬の段階で偽装を認識したと思われますが、この時点では既に完了検査も終了していました。
 であれば、このエグゼプリュート大師駅前は、中間検査を1月末に行った時に、構造計算書の偽装が、川崎市によって隠蔽されたわけです。販売案内のHP (下記参照)を見ると、来月11月の竣工で、翌12月に入居予定となっています。つまり、販売は大方終了し、購入者は引越しの準備をし、新居に入る段取りや買い物を楽しみに進めているはずです。
 私は、川崎市国交省建築指導課の罪は、建築行政を行なう者自らが隠蔽したとして、小嶋氏より遥かに大きいと思います。イーホームズでは、2月に構造計算書の偽装を認識し、川崎市と国家に通報しています。しかし、隠蔽されてしまいました。強制捜査と私の逮捕で追求も出来なくなりました。
 現段階でも、非破壊検査を、国家が関与しない公正中立な第三者機関等に徹底的に行なわせるべきです。99%以上の確率で偽装マンションのはずです。この偽装を生み出したのは、川崎市と国家官僚です。彼ら公務員が偽装マンション(小嶋氏流に言わせるなら、殺人マンション)を、生み出したのです。法の衡平を重視するなら、小嶋氏を逮捕した以上は、川崎市の倉形課長、国土交通省の当時の北側一雄大臣、佐藤信秋事務次官山本繁太郎住宅局長、小川富吉建築指導課長、田中政幸課長補佐、高見企画調査官も同じく逮捕するべきです。この者達は、小嶋氏より、建築行政のプロとしての立場からも、遥かに悪質です。そして陰湿です。
 因みに、イーホームズでは、1月24日に行なわれた本件計画変更の内容については不知です。また、今の段階で状況がどうなっているかは同じく不知です。よって、今日、私は現場に行って参りました。現場は既に竣工間近です。既に、総戸数42戸の内、30戸以上の成約になっているとのことです。また完売も間もないとのことです。
 もし、このまま誰もが見てみぬ振りしたら、ここにもうすぐ住む住民の方は、国家と川崎市によって耐震強度の偽装が隠蔽されたことを知らずに、一戸当たり平均3名の家族として、126名の命が危険に晒されながら住み続け、そして、ローンを払い続けて行きます。安倍総理、果たして、このような犯罪を許してよいのでしょうか。
 10月18日に、私が語った司法クラブでの発言を、99%のマスコミは黙殺しました。まさか、この事実も黙殺してしまうのでしょうか。許してよいとはとても思えません。
私は、イーホームズの代表者として、一国民として、国家に巣食う者を弾劾します。安倍総理大臣お力を発揮してください。日本のマスコミには期待できません。とは言え、私一人の力では及びません。どうか、日本の皆様も、力をお貸し下さい。お願い致します。
 そして、事実を明確にし、検事総長や、東京地検が、これらの役人を犯罪者として逮捕できないなら、小嶋進さんは無罪放免として即刻に釈放するべきです。そして、「秋霜烈日」のバッジを外して検事を辞職し、司法の職から離れるべきです。総理大臣も、法務大臣も、自らの責務を果せないなら政界から去るべきです。道徳的に不適合者です。
 また、同時に、株式会社田村水落が関与した全ての建築物について、即座に再計算及び非破壊検査を実施して、住民や利用者の命の安全確保を果すべきです。そこには、アパグループが関与した多くの物件が含まれています。
 次に、渋谷区代々木のアトラス設計に関する調査を行って参りました。ご存知の通り、渡辺朋幸氏が代表を務める設計事務所です。何故、調査を行ったかと言うと、渡辺朋幸氏が建築士の免許を持たない無資格者でありながら、名義を借りて設計事務所を経営し設計業務を行っているとの、確度の高い情報を得たからです。私は驚きました。今回の耐震偽装事件に関連して、姉歯一級建築士が建築デザイナーの秋葉氏に建築士免許の名義を貸与したことで、姉歯氏も、秋葉氏も逮捕されました。皆さんご存知の通りです。
 現在、アトラス設計の渡辺朋幸氏は、平成17年10月にイーホームズ姉歯氏が行なった構造計算書の偽装を指摘したと評価され、耐震偽装景気に便乗して、マンション販売講習会等で構造設計の講演をやっているなどと聞きました。しかし、一級建築士も持たず、建築構造士でもなく、JSCA会員でもないなら、分不相応といわざるを得ません。また、秋葉氏と同じく、名義借りによって逮捕されなければ不公平となります。
 よって、渡辺朋幸氏が本当に無資格なのかを確認するために、東京都や、建築士会、そしてアトラス設計の調査を行なってきたのです。この結果、与えられた情報どおり、無資格者でした。ある一級建築士の名義を借りて、アトラス設計事務所を運営していました。至極かつ誠に残念ながら、秋葉氏と同様に逮捕されなければなりません。
 もし、逮捕しないのなら、その差別的扱いを正当化する理由を、法の衡平性の観点から、但木検事総長は明確に国民に対して説明する義務があります。
 東京地検の皆様には、改めて、胸に付けた「秋霜烈日」のバッジの意味を思い起こし、あなた達が、法を司るものとして自らが正しい者であるのか否かを明らかにしてください。もし、明らかに出来ないのなら、バッジを外して、司法の世界から去るべきです。
 尚、川崎市のマンションと、アトラス渡辺については、詳細データを以下に掲げます。

1.(仮称)エグゼプリュート大師駅前 http://www.myhome21.jp/
建築場所 川崎市川崎区大師駅前2丁目12番34号
     RC構造、地上15階建て、延べ床面積3,461?u
建築主(デベロッパー) 株式会社伸明ハウジング 代表取締役 山崎伸
        藤光建設株式会社 代表取締役 佐藤雅彦
設計者 藤光建設株式会社一級建築士事務所 橋本清
構造設計 株式会社田村水落設計 代表取締役 水落光男
川崎市まちづくり局指導部建築審査課長 倉形紳一郎 044−200−3019
国土交通省住宅局建築指導課 03−5253−8111(代表)山本繁太郎住宅局長、小川富吉建築指導課長、田中政幸課長補佐、高見企画調査官
(1)確認済証番号 eHo.05.A-01003000-01号 (平成17年8月12日)
(2)計画変更:確認済証番号 eHo.05.A-01003000V-01号 (平成17年11月2日)
この11月2日の計画変更は、杭の変更(現場造成杭から既製杭への変更)である。工事は10月17日に着手しており、杭の変更以外の建築計画は、当然に、(1)の確認図面通り進行しているものと考えるのが常識である。
(3)現場の中間検査は平成18年1月26日に川崎市が行った。合格としている。
 しかし、この直前の2日前、平成18年1月24日に、再び、計画変更図面が川崎市に対して申請され、この計画変更の確認は同日付で川崎市が下ろしている。この規模の、中間検査とは、建物の2階部分の構造躯体までが終了した時点で行われる。よって、2日前に計画変更された図面が、現実の工事に反映されているとはまずもって考えられない。素人でも分かることです。
 イーホームズでは、2月において、上記建築計画の構造計算図書に偽装を認識しました。この通報を川崎市に行ないましたが、計画変更で処理したとして、それ以上の調査も追及もしませんでした。国に通報しても、関知しない、特定行政庁との間で処理してくれと言われました。田村水落が関与した多くの物件の再調査を行なうように、田中政幸課長補佐に電話で僕から話しましたが、国は動きませんでした。結果的に、構造計算が偽装されたままのマンションが、今では完成間近に到ってしまいました。被害を発生させ、拡大させてしまったわけです。
2.アトラスの渡辺朋幸の名義借り状況
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1−9−19 2階
社名 有限会社アトラス設計 代表取締役 渡辺朋幸 03−5465−1137
   一級建築士事務所登録 管理一級建築士氏名 小林昭代(名義貸与人)
以上

2

◆日本を語るワインの会(平成17年)
十月十二日、代表自邸にて今月の日本を語るワインの会が開催されました。今回のメンバーは、代表が副会長である安倍晋三氏の後援会・安晋会の面々。分刻みのスケジュールを割いて出席された安倍晋三氏、世界の金融事情を熟知した吉村文吾氏、明治からの歴史を持つ老舗商社の森村俊介氏、企業の情報マネージメントを支援する杉山敏隆氏、高付加価値マンション事業で活躍する前田利幸氏をお迎えし、今後の日本を左右する政局の行方について、盛んな議論を行いました。
安倍晋三氏(衆議院議員 自由民主党幹事長代理)
■吉村文吾氏(AIG株式会社 代表取締役会長)
■森村俊介氏(森村商事株式会社 代表取締役会長)
■杉山敏隆氏(ゴールネット株式会社 代表取締役
■前田利幸氏(前田興産株式会社 代表取締役社長)
元谷外志雄氏(アパグループ代表)
元谷芙美子氏(アパホテル社長)
■元谷一志氏(アパグループ専務取締役)
▼アパ情報誌・平成17年12月号より
http://www.apa.co.jp/appletown/pdf/wine/0512_wine.pdf

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061019-105553.html
藤田社長爆弾告発、安晋会関連物件も偽装
 耐震強度偽装を見逃した確認検査機関イーホームズ(廃業)の架空増資事件で、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の罪に問われた社長の藤田東吾被告(45)に対し、東京地裁は18日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。検察側が主張した架空増資と耐震強度偽装との関係は退けられた。藤田被告は判決後に会見し「でっち上げ」「公権力の乱用」と激しく反発。安倍晋三首相(52)とも関連が深い「アパの物件でも偽装が行われた」と爆弾告発した。
 “見せ金”で増資したという罪は有罪となったが、裁判長は起訴事実と耐震偽装事件との因果関係は「明らかでない」と否定した。そのため、司法記者クラブで会見した藤田被告は「なんでイーホームズが悪いのか」と激高。「耐震強度偽装と関係なく逮捕された」と、国や捜査、報道への批判を繰り返した。
 判決に対しては「裁判官が耐震偽装と見せ金増資の因果関係がないと言ってくれた。検察の主張を認めなかったことが一番うれしい。これで十分」と短くコメント。その後は「建設業法や宅建業法の問題。いずれ官僚たちは自分たちのミスに気付く」「他の会社の耐震偽装を告発したわたしを黙らせるための逮捕だ」と批判を繰り返した。
 その上で、イーホームズが確認検査をしたホテル・マンション大手「アパ」の3つの物件でも「耐震偽装があった」と明かした。藤田被告が指摘したのは(1)埼玉・鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」(2)千葉・成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」(3)川崎市内の物件。偽装に気付いたのは今年2月で、藤田被告は「国交省に通報してアパ物件の調査を要請したが、担当者に取り合ってもらえなかった」と述べた。
 関係者によると、埼玉と千葉の物件は今年6月、構造計算書に疑問点があることが表面化。現在も工事は中断したままで、アパ側はキャンセルに応じているという。
 アパは安倍首相の後援会「安晋会」の有力後援者で、同社の広報誌には、自らCMにも登場するアパホテル元谷芙美子社長らと安倍首相がワインをたしなむ写真が掲載されている。そのため、藤田被告は、安倍首相と親しいアパを守るために、自身がスケープゴートされたと思ったようだ。暴露本の出版も明らかにし「耐震偽装事件に結び付けることは真実の歪曲(わいきょく)だ。あなたたちが真実のジャーナリストなら真実を知らしめるべきだ」と訴えた。
[2006年10月19日8時3分 紙面から]

3

8 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/19(木) 15:39:10 qShejh2k

ライブドアで殺された野口も安晋会だったよな。

9 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/19(木) 15:45:27 NdqpiRYS

【日々雑感】図解まとめ、慧光塾を接点としたライブドアヒューザーを結ぶ線
http://csx.jp/~gabana/Zaakan/hibi0601/hibi-niisi060131.htm

22 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 00:47:56 cjcwL2yT

これから偽装マンションが山のように出てくるのか?

23 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 01:05:25 rs1fDIGX

藤田さんよくやった、多くの国民は見てますよ。応援してます。

24 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 01:48:10 AcRfTP5T

この際インチキマンションを全部暴いてしまおう!

27 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 04:21:18 x/tag5k+

http://jiyunokoe.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_eaab.html
東横イン西田憲正社長、ヒューザー小嶋進社長、安倍晋三があるセミナーの同じ日に、講師として登場しているページがある。
http://www.jmca.co.jp/seminar/109/member.html
単なる偶然なのかよく分からないが、「第2日目/1月20日(木)」に3人の名前がある。このセミナーを主催しているのが「日本経営合理化協会」で、安晋会代表・杉山敏隆氏の会社「ゴールネット」の主要取引先でもある。

28 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/21(土) 09:16:56 iNOMP4RS

安晋会を核とするライブドア浸透相関図
http://csx.jp/~gabana/Zaakan/hibi0603/zu060317-1.gif

38 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 01:33:41 r71/k0Zb

アパの耐震偽造疑惑は、朝日がとっくの昔に報道
http://www.asahi.com/special/051118/TKY200606010273.html
国会では、工事停止を指示したと国が証言。

6月7日 国土交通委員会 馬淵委員の質問
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kaigiroku.htm
山本政府参考人 埼玉県の地域部局がこの事実を確認してから、建築主それから設計者、民間確認検査機関も含めてやりとりをした上で、先ほど設計事務所の資料、私初めて拝見しましたけれども、この十七日の打ち合わせの場で、地域事務所が明確に工事を停止しなさいということを指示しております。法律に基づいて建築行政を担当する埼玉県のこの振る舞いについて、しっかりやっていると思います。

アパの耐震偽造は明らかじゃん。何で、今まで騒がれなかったんだ?

39 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 02:52:03 4lew2zIL

バックにアベがいるからに決まってるだろ

46 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 19:29:00 jsOcTCov

藤田社長からの続報 http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_3c80.html
フェアではない http://www.egawashoko.com/c006/000197.html
藤田社長からの公開メッセージ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/__399b.html
ライブドアとの関連も出るのかな安晋会は安心かい? http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20061020
PodCast ストリーム・コラムの花道 [MP3] 『耐震偽装』で現政権を揺るがしかねない新事実が発覚!?他。 http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/10/1018_1045.html
こんな国など信じられるか! http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_5af2.html
藤田社長からのメッセージ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_79e0.html
藤田社長からの追伸 http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_0bdd.html
藤田社長からアパグループhttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_6de9.html

48 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/22(日) 20:14:08 xu3gj73u

1.斎賀孝司 (朝日記者/病死?)
2.森田設計士(耐震偽装関連/自殺?)
3.大西社長 (LD投資組合社長/行方不明)
4.古川社長 (平成設計の元社長/自殺?)
5.森田信秀姉歯に構造計算を発注/自殺?)
6.草苅逸男 (岡山・新勝央中核工業団地/一級建築士/焼死?)
7.野口副社長(HS証券・安晋会理事/自殺?)
8.東江組員 (沖縄旭流会幹事/惨死)
9.姉歯妻 (飛び降り自殺?)
     ↑
ここ最近、安倍が仕留めた獲物

50 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/23(月) 13:37:14 AUe5DmYE

●古川一夫 (平成設計の元社長/★大阪空港で変死体)
森田信秀姉歯建築設計事務所に構造計算を発注/★鎌倉で水死体として発見)
●草苅逸男 (岡山・新勝央中核工業団地/一級建築士/津山市で★設計事務所が爆発し焼死)
野口英昭(LDのグループ会社で社長を務めたこともあるエイチ・エス証券の副社長/ ★那覇市ホテルでブザー鳴らして数カ所に包丁で傷つけて自殺)

60 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2006/10/25(水) 02:59:39 gCmBokaF

藤田社長が自ら語る今回の「耐震偽装問題」の映像を今日からYOU TUBEにアップして行きます。
第1回配信(約7分30秒) http://www.youtube.com/watch?v=U1Jn1TNZG8s

4

1 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/20(金) 17:38:37 EQSOB12k

 「アパグループ(本社・東京)の物件でも耐震偽装が行われた」と記者会見で告発したイーホームズ(廃業)の藤田東吾社長(45)が20日、インターネット上で安倍首相らに対するメッセージを 発表することが明らかになった。
 内容は、販売中のマンション「エグゼプリュート大師駅前」(川崎・川崎区)についての耐震偽装疑惑や、設計事務所「アトラス設計」(東京・渋谷区)の渡辺朋幸代表に関する「名義借り」についての告発が中心とみられる。  (ブルーベリーうどん)

2 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/20(金) 17:42:39 IIC6CLOa

ああ。いわゆる安晋会ってヤツね。一時期話題になった。っていうか、藤田さん余計なこと言ってると消されるよ。リアルに。

3 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/20(金) 17:42:57 qJ/iq/V3

藤田がんがれ

4 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/20(金) 21:46:40 fdRCssA7

>2 朝日の人みたいに?

5 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/20(金) 21:49:33 IXMAGGlf

所在地:神奈川県川崎市 物件名:エグゼプリュート大師駅前
所在地:埼玉県鶴ケ島市 物件名:アップルガーデン若葉駅
所在地:千葉県成田市 物件名:アパガーデンパレス成田

6 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 00:22:17 0T73ehHX

藤田さんの凸撃動画。安倍首相はこの問題についてどう思ってるのだろうか。 後援会の名前とか出てるけど
藤田社長、耐震偽装マンションの存在について首相に直訴
http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20061020-00000972-fnn-soci-movie-001&media=wm300k

8 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 00:26:20 x8WI06w9

安倍は十八番のノーコメントに決まってるだろ

10 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 00:38:08 xgIG/SNe

事件の過程で「岸元総理の孫」の名前があがっていたから無関係じゃないだろう。藤田氏は失うモノは何もないという心境だろう。その心意気気に入った。とことんやってくれ。応援するぞ。藤田

12 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 00:55:41 mI2YgCJq

下手すると、藤田もN口みたいに消されんと違うか? 嫌だぜおい〜 沖縄のカプセルで腹部大動脈まで達する豪快な”自殺”なんてよぅ〜〜 しかも、証拠の遺留品は警察が遺族に返したのに、返してもらってないとか、謎の四人組とか・・・・・ 

13 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 01:01:39 0ZwcNqt7

しかし、藤田の告発について、マスメディアがこのまま中途半端にスルーしたら、一般国民は完全に引くだろう、その気味の悪さに。藤田が告発したって事は、もう、ある程度知れ渡っているんだからな。日本が北朝鮮化するのではないかと危惧している国民も相当数いるだろうし。 必死になって情報統制するのは勝手だが、墓穴掘りまくりで、日本に誕生した北朝鮮型政権として、世界認定される日も近いかもなw やっぱり、バカは、鋏の使い方も知らない、という事でOK? ww

14 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 01:04:50 IZ0FNOW/

エグゼプリュート大師駅前 いきなり販売中止(w http://www.myhome21.jp/

16 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 01:08:15 eRu3NBNw

正義感の無い、安倍政権に日本は、任せられない。藤田頑張れ、アンシン会の闇を国民暴いてください

17 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 02:31:11 KKCnG1P+

でもTVしか見てない人間には藤田氏はトンデモにしか見えないだろうね。ひどい話だよ!!TV局は最低な人間の集まりだ。

19 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 02:54:22 mI2YgCJq

確かに、何も知らない人間からしたら藤田のニュースは、耐震偽造で悪い事した人が テンパって何かおかしな事始めた・・・・くらいにしか思わないだろうな・・・
実際は、耐震偽造事件で起訴された訳でもないのだが・・・・

24 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 05:13:25 Cz8WXpwE

アパ代表夫妻による、ワイン会のページも削除されている模様。 東京新聞のニューズも、圧力がかかったのか? これも削除されている。 誰かが、必死になって、足跡を消している。

27 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 09:42:25 cnhYx2Iw

斎賀氏の書いた記事
http://www.asahi.com/kansai/wakuwaku/info1221-1.html
斎賀氏の死亡原因
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=552019556&tid=0bgdcbf8bb0fb3u&sid=552019556&mid=3598
やはり、一記者なんで、情報が少ないね

35 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 14:06:31 eRu3NBNw

国民の命と財産が直接かかわる問題をこのまま、ムヤムヤにもみ消しは許されない

38 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 14:17:23 Cz8WXpwE

今ごろ、官邸は大騒ぎなんだろうなぁ。 そのせいで、アベは補選の選挙区入り、今日はできないらしい(笑)

43 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 15:06:23 mI2YgCJq

ホリエモン逮捕、野口怪死事件、耐震偽造事件、永田メール問題
・・・・なんか、今年の初頭は、いろいろ怪しいきな臭い事件が続いたからな・・・

44 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 15:59:47 P9vlkoXE

 藤田社長爆弾告発、安晋会関連物件も偽装
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061019-105553.html
日刊スポーツがこの件を初めてまともに取り上げているね。

アパは安倍首相の後援会「安晋会」の有力後援者で、
同社の広報誌には、自らCMにも登場するアパホテル元谷芙美子社長らと安倍首相がワインをたしなむ写真が掲載されている。そのため、藤田被告は、安倍首相と親しいアパを守るために、自身がスケープゴートされたと思ったようだ。暴露本の出版も明らかにし「耐震偽装事件に結び付けることは真実の歪曲(わいきょく)だ。あなたたちが真実のジャーナリストなら真実を知らしめるべきだ」と訴えた。

まさに藤田社長の問いかけに日刊スポーツの記者はこの記事を書くことで答えたことになる。他の日頃偉そうな事を言っている全国紙やテレビが怖くて書けなくて逆に開き直って藤田社長を嘲って貶めるような記事を書いているのとえらい違いだ。俺はこの日刊スポーツの姿勢を高く評価したいと思うよ。そして紹介したヤフーもね。

46 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 16:59:41 cnhYx2Iw

スポーツ紙だけが頑張ってる所がさらに情けない。

56 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/21(土) 23:54:58 UOtFSbxB

最近では地方紙やスポーツ紙ぐらいしか、まともな記事が書けなくなってるのにその地方紙レベルでも削除させられている。 報道の自由なんて大嘘をいつまでついてるんだ! この国は共産主義国レベルの言論統制国家に成り下がったんだから。与党はいつまで民主主義なんて嘘をついているんだ。
はからずもイーホームズ藤田が言論の自由の旗印になるとは誰も予想しなかったな。

58 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/22(日) 00:06:35 NXV8auBt

国会議員宿舎こそ耐震偽装して安く作れよ!!

60 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/22(日) 00:20:36 co5sINgx

国交省とその族議員の皆さんを耐震偽装マンションに強制移住

61 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/22(日) 00:24:57 NXV8auBt

>60  賛成。ついでに、毎日へたれ牛肉だけ食わせろ。

62 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/22(日) 01:44:12 rGInG/CG

ヒ素ミルクもつけてやれ。

63 名前:ヘイゾウ安倍 投稿日:2006/10/22(日) 01:46:34 n/f+Ri6o

安倍が手柄にしようとしている拉致問題も、元々スポーツ紙・週刊誌しか取り上げていなかった。 全国紙・テレビは無視していた、この問題も発火点は同じだ。がんばれスポーツ新聞。

64 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/22(日) 01:49:35 rGInG/CG

拉致なんか森さんがゲロしなかったら一件落着してただろ。 北からすれば森がばらしたからこんな事になって迷惑してるだろ。

67 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/22(日) 06:06:25 8xlgIFnd

しかし、少し冷静になって考えてみれば、特定管理マスゴミが、今回の耐震強度偽装隠蔽問題を事もなげにスルーのは驚くに値しない。 特定管理マスゴミは、これまでも官庁の「発表しろ」という情報を唯々諾々と発表し続けた前歴を誇る。「問題として存在しない」という見解は、マスゴミによって“0情報”として発信される事になるのだw まぁ、こんな事、ゴチャゴチャ言わずとも、要は、今に始まった事ではない、という事だがww 国際的な見地から言えば、民度及び官吏の能力が低劣な《専制アジア型国家》で生じがちなエピソードに過ぎないという事になる。情けない…

68 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/22(日) 16:39:04 ySVWWK2k

そもそも耐震偽装の告発者=藤田は黙っていれば今でも社長だったんだよな。 コイツはかなりの正義感なイケメン それに比べて安倍坊やは・・・・・

72 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/22(日) 19:07:40 2TQtAGJ1

これ見てくれ。
今日の藤田氏@官邸 らくちんランプ http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/
今日の藤田氏@官邸 youtube (約6分)http://www.youtube.com/watch?v=dApNqiZ5k3A

80 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/22(日) 23:41:59 NXV8auBt

もう少し先の話だけど。 仮に藤田社長の判決の日以降に,今回の耐震偽造マンションで契約した人(お金を払ってしまった人)がいたとして。その人達がテレビ局相手に「こんな重要なことを知りながら報道しなかった」と言って裁判起こしたら。 勝てるんじゃね? プレスシートが配られた痕跡はあらゆる所に残ってるわけだから。

81 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/22(日) 23:43:09 4eUEyG4k

地裁〜高等ぐらいでは勝てるが内閣が長官を決めてる最高裁で市民は負ける。

89 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/24(火) 05:11:52 xTucey7e

この度の、耐震偽装隠蔽、報道統制事件をきっかけとして、これまでネット言論を斜めにしか眺めていなかった本格的知識層が、ネット内に次々と流れ込んで来るのは確実とみた。
ある程度の生活が確保されている知識層は、所属の枠組みにとらわれず、社会性が確保された正常な論議・議論をネット上のあらゆる領域でなすべき時が来ている。
まだ、生活を投げうつ程の状況ではない。しかし、怯懦・姑息・傲慢・欺瞞・無関心等の閉域からの脱出をネット上にて果たすべきだ。
学問の自由、ひいては職権上の正統な自由裁量性が脅かされる状況が明らかに発生している。

90 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/24(火) 16:04:06 M1j+23fA

美しい国 日本 自民党

91 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/24(火) 16:06:23 vPqlVs0B

地上の楽園と似たにおいを感じるスローガンw

92 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/10/24(火) 20:17:45 n6sR3Xak

その手の美辞麗句を並べる連中はぜんぶ一緒。

5

1 :名無しさん@3周年:2006/10/19(木) 13:53:13

安倍壷三」改め「アパ壺三」襲名披露でござんす。 全国紙と民放各局とNHKはこの問題をスルー♪

中日新聞 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1161181118/
東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061018/eve_____sya_____006.shtml

アパグループ安倍晋三証拠写真
http://www.apa.co.jp/appletown/pdf/wine/0512_wine.pdf(写真と解説)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-210.html(ブログ本文)
ライブドアニュース」有罪藤田社長 「爆弾発言」本当か
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2593588/detail
「夕刊JanJan耐震強度偽装問題、第二幕へ〜藤田被告「隠ぺいのための逮捕だった」
http://www.janjan.jp/media/0610/0610180953/1.php
J-CAST ニュース 」有罪藤田社長 「爆弾発言」本当か
http://www.j-cast.com/2006/10/18003427.html
きっこのブログ」こんな国など信じられるか!
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_5af2.html
きっこのブログ」藤田社長からのメッセージ
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_79e0.html

2 :名無しさん@3周年:2006/10/19(木) 14:04:21

http://blog.ameba.jp/user_images/e8/cd/10010961327.jpg
http://blog.ameba.jp/user_images/28/b6/10010972953.jpg
民主党が深く追求しない理由

3 :名無しさん@3周年:2006/10/19(木) 14:07:01

アパ壺三の守護神「産経新聞」「朝日新聞」「読売新聞」「毎日新聞」「日経新聞」「フジテレビ」「テレビ朝日」「日本テレビ」「東京放送(TBS)」「壺売り宗教」「ナンミョー宗教」と日夜戦うAbEndブロガーの記事もチェックしよう。
AbEnd(安倍ND)安倍晋三 - トラックバック・ピープル http://tbp.jp/tbp_6610.html
「晴天とら日和」安倍普三・マスゴミ揃ってスルーする「安晋会http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/50647098.html
「★ Freedom Cat ★」★号外 告発の行方 国民の生命や財産は守られていない! http://meim.exblog.jp/5893562
「風に吹かれて」イーホームズ藤田社長の決意 http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200610/article_5.html
「kojitakenの日記」「『アパ物件にも偽装』 藤田元社長暴露」
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20061018/1161184413 
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20061018/1161150523
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20061019/1161209015
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20061019/1161208222
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20061019/1161211753
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-157.html
「カナダde日本語」藤田社長からのメッセージ (きっこの日記より転載)に泣いた! http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-283.html

9 :名無しさん@3周年:2006/10/19(木) 14:17:34

@ニュース議論板
【告発】安倍首相と関係の深い「安晋会」物件も耐震偽装 国が隠蔽
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1161233505/
@ニュース速報+板
【命懸けの告発】国が隠蔽『アパ3物件も耐震偽装イーホームズ藤田元社長が爆弾発言 マスコミは追及を★4
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1161218546/
イーホームズ藤田東吾社長(45)が“耐震暴露本”出版へ
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1161228564/
【社会】アパグループイーホームズ藤田社長に反論「弊社の耐震偽装を隠蔽するために政治的圧力」は事実無根
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1161232245/
【社会】「アパ」とは無関係 アパマンショップ後場切り返す、一時「きっこのブログ」に社名が掲載と誤った情報が流れる
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1161232535/

20 :名無しさん@3周年:2006/10/19(木) 14:57:37

安晋会」って名前も笑えるね。安晋なのは、マスコミに守られてるシンゾー本人だけ? つか、「安晋会」って単語が、NGワードとして官邸からTV各局に通達されてる希ガス

35 :名無しさん@3周年:2006/10/19(木) 20:20:41

勝共連合って、統一協会が後ろ盾の政治団体だろ? その学生組織が、原理研。彼らにとって、政治的主張など、どうでもいいんだよ。要は、権力におもねる振りをしながら、あの手この手で、組織の動揺を誘い、利権を掠め取ろうとする「扇動者集団」なんだから。そういう集団を、いいように利用しているつもりが、いつの間にか、利用されてしまっているのが、シンゾー君など頭の弱い(脳内では真正右翼のつもりの)利権政治屋の皆さんでしょ? ホント、馬鹿というのは救いがたいね。

37 :名無しさん@3周年 :2006/10/19(木) 20:48:19

藤田さんは、どんな微罪でもでっち上げられて逮捕されると思うに一票! 電車のホームの端には絶対に立っては行けないと思うに二票!

43 :名無しさん@3周年:2006/10/19(木) 21:24:24

またまたまた、アパシンゾウ周辺から死人が出るな。いい加減にしろよ、アパは、おまえの無能のせいで何人死んだと思ってんだ!!!

46 :名無しさん@3周年:2006/10/19(木) 23:34:58

きっこの日記からもリンクしてるけど。
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/4369557.html#more
この議事録って6月7日なんだな。俺、3日前のきっこ読むまでアパなんて全然知らなかった。国会で耐震偽装で問題になってたんじゃないか! マスコミは何やってたんだ? 改めて衝撃。

安倍晋三を支持する国賊どもは死すべきであると感じる同志は   をクリックされたし。