カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

連続不休労働、20日め

1

なんだってこんなに連続して塾で不休で労働してんだ俺。そろそろ疲労蓄積が限界に近づいてきている。

2

あんまりに疲れていたんで、また小学生の前で、安倍晋三北朝鮮住吉会統一協会の自作自演関係について語ってしまった。そのことで塾専任職員からクレームがついた。ああ、うぜえ。休ませろ。授業準備する暇すらない。
授業準備する暇すらないから、中2への授業、すげえつまんない授業をしてしまった。授業にも成功作と失敗作がある。疲労がたまると授業も駄作になる。

3

昨年のうちに塾講師辞める予定だったんだがなあ、というのを疲労すると思い出す。今疲れていて、なぜ塾講師をまだ続けているのかよく思い出せないが、たしか、例のお気に入り美少女小学生がちゃんと受験に合格するのを見届けるまで続けようと思ったんだったかな。
…ところで、マンガ原稿なんかもちろん描く暇がない。冬コミ、このままではまた本が出せなくなる。どうしたものか。

4

ああ、そうか、思い出した。昨年一時期やっていたジャーナリスト見習いのバイトを辞めた時期と、塾講師契約更新の時期が連続していたのか、だから塾講師を続けているのか。次の更新の時に契約打ち切りにすればいいのか。…コミケとは日程が巧く合わないけど…

ぽちっとな