カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「印象操作」という、気色悪い言葉

以下、共感するので置いておく。

694 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/11/06(月) 21:04:50 jJ+ROJWN

ところで、「印象操作」というコトバをここ2年くらいでしきりに聞くようになったけど、これって、朝鮮由来かな。ネトウヨ系が目を三角にしてよくいってるけど。 日本語ならイメージ操作とかいう言い方が昔からあったと思うけどさ。

「印象操作」なんていう馴染みの悪い気色悪い造語を素で使える言語感覚は、少なくとも日本語に愛情があるとはあまり思えない。

共感して下さる、言語感覚の近い仲間は   をクリックされたし。