カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

自民党文部科学相による思想統制宣言

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006112401000319
2006年(平成18年)12月 5日
「特定の思想を禁止」 教育行政で伊吹文科相
 伊吹文明文部科学相は24日午後の参院教育基本法特別委員会で、教育行政について「教育は、法律の定めるところにより行うべきもの」と規定した政府の教基法改正案について「国会で決めた法律は、国民の意思で全体の意思だ。これと違うことを特定のイズム(思想)や特定の思想的背景を持ってやることを禁止しているのがこの条項だ」と述べ、法に基づく学習指導要領などの運用の在り方が法改正で明確になるとの認識を示した。〔略〕
 民主党福山哲郎氏への答弁。〔略〕

さすが統一協会文部科学相http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htmは言うことが違う。統一協会思想は文部科学省でお墨付きを与える予定なのだろう。

webでの声

93 名前:無党派さん 投稿日:2006/11/23(木) 17:57:25 krx+on0a

安倍はマジで2ちゃんの糞ウヨだな。「君が代」を歌わないことについて、「政治的闘争の一環」だとか、突如、脈絡関係なく、電波全開してるぞ。 また、MDでは、アメリカのために日本を不沈空母にすることを、実際にやろうと手をつけてる。

94 名前:無党派さん 投稿日:2006/11/23(木) 21:17:17 CW+TpbLO

安倍首相:山水物産の献金返還へ 200万円
 安倍晋三首相が代表を務める自民党支部が昨年までの4年間に、東京地検関税法違反(脱税)容疑で支店長が逮捕された山口県下関市の食品輸入会社「山水物産」から、計200万円の献金を受けていたことが分かった。安倍首相の事務所は、17日に返還の手続きを取るとしている。
 政治資金収支報告書によると、自民党山口県第4選挙区支部下関市)は02〜05年に毎年50万円ずつ、 山水物産から提供されていた。
 安倍首相の事務所は「法令に従って適正に処理している。献金の経緯は寄付者のプライバシー保護や治活動の自由の見地から回答しない」などと文書で回答した。

安倍は返金することで必死にスルーしようとしてるけど、返したからって受け取った罪は消えないよなあ・・

95 名前:無党派さん 投稿日:2006/12/04(月) 19:15:20 ZxQi0UAB

安倍痰、ここまでアメリカ隷属を進めた根源は、てめぇのじじいである岸信介のせいだろ。てめぇのじじいの命乞いの恩義に応えて、また、てめぇの地位の安泰のために、文字通り現実に日本を不沈空母にして、アメリカにとって太平洋の防波堤にするつもりか?この国賊売国奴野郎。

96 名前:無党派さん 投稿日:2006/12/04(月) 20:29:27 ZxQi0UAB

どう考えてもネオナチっぽいが、ウヨはそれでも支持するんだな?

「特定の思想を禁止」 教育行政で伊吹文科相
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006112401000319

安倍って怖いよな、平和運動すると「特定の思想」になるらしいからな。

97 名前:無党派さん 投稿日:2006/12/05(火) 00:01:53 7ug1Q1Jl

少なくとも統一協会に祝電出してる総理大臣が言うことじゃないよな>特定の思想を禁止

統一協会系政治家は逝ってヨシ、と憤る同志は   をクリックされたし。