カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

鳥山仁というゴロツキ関連2

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061210#1165684010■[雑記][塾]眠る体力/鳥山仁というゴロツキ関連 の続き。

1

鳥山仁なんていう無名のゴロツキについて自分の思考力を煩わせるのは鬱陶しくてかなわんが、ちと考えたので以下にメモしておく。
鳥山仁は、AMIを我々が立ち上げたとき、AMI叩きのHPとAMI叩き2ch書き込み衆とセットで登場した。「鳥山仁」なんて人物を我々は誰も知らんかった。エロゲーのシナリオを書いたとか自称していたが、その後シナリオを書いたのは別人で名前貸しだったという風な発言を鳥山仁がしたように記憶する。松代守弘氏が、自分の仕事の関係で鳥山仁とつながる、と私に言い出した。そして実際に鳥山仁を私に紹介した。そこから後の経緯も書こうかと思ったが、面倒臭いので今度にする。

2

2005年6月の書き込みから。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050624
# kamayan 『メディ倫関係者は読んでいるし書き込んでいるよ。松代守弘・鳥山仁らと私とが共同で使っていた掲示板をも鳥山仁の紹介でメディ倫がチェックしていたし、両氏からの紹介で私も直接会ったこともある。向こう(メディ倫)が何を言っているのかこっちにはさっぱりわからなかったが。それはそれとして、鳥山仁の後ろの連中は、松代守弘・鳥山仁両氏を「脅迫」してAMIやら私やらをやいのやいのとつついた事実を隠しおおせると思ってんだろうか。鳥山仁・松代守弘を「脅迫」したのが、「メディ倫」でないのなら、両氏かメディ倫が否定するさ。』

松代守弘・鳥山仁・私・梅太郎氏で共同で使用していた隠し掲示板は、閲覧者の一人であるメディ倫関係者がなんやら意味不明な発言をしだし、鳥山仁と松代守弘がそれと同時に意味不明な発言をしはじめ、突然閉鎖された。
よく判らないんだが、こういうことじゃないかな、と以下想像する。
1;鳥山仁と松代守弘が、ホビボックスに自分を売り込もうとした。「児童ポルノ法が改悪されるとえらいことになりますよ、私たちに任せてください、使える奴がいるんですよ、カマヤンていうんですけどね」
2;ホビボックスの関連だかケツ持ちの住吉会だか(実際にホビボックスのケツ持ちが住吉会なのかどうかは知らない)に元ロリコンショップ店長・只野がいた。「カマヤン? 俺はそいつに昔ひどい目に遭った。お前、カマヤンの仲間か!?」 鳥山仁は只野の逆鱗に触れた。
3;鳥山仁は仰天して「と、とんでもない。カマヤンなんて仲間でもなんでもない、私はあいつから迷惑ばっかり蒙ってまして」と言い訳し、その言い訳を証明するためにwebでの私への誹謗をはじめた。
よく判らないんだが、上記のような事柄があったんじゃないかと想像する。
このリンク先記事 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050624■[雑記]よく判らんのだが/鳥山仁と「メディア倫理協会」 には、5ヶ月後、「はてな」から「削除依頼が来てますから、申立者への反論又は当該箇所の削除など、ご対応をお願いできますでしょうか。」というメールが来た。松代守弘あたりがメールしたんじゃないかと思われる。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051117#1132162041■[雑記][呪的闘争]異論があるのならまず俺に直接言え。
なお、削除依頼対象のうち

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051025#1130180966
さらに思い出したので書いておくが、松代守弘周辺では、「山本夜羽音」氏がほしのえみこ嬢に家庭内暴力していたという「無根拠な嘘」「デマ」が疾走していて、あちこちに吹聴していたようだ。その「無根拠な嘘」「デマ」によって一番辛い目にあったのは、ほしのえみこ嬢である。

と書いておいたら、その少し後、松代守弘からほしのえみこ嬢宛に「ごめんなさい」といった旨の謝罪メールだかが来たそうだ。そのあたり松代守弘は善人ではあるが、根本的なところでバカである。俺は聞いたぞ。たぶん夜羽音さんの姉さん周辺が悪意なく言った冗談を松代守弘は素で受け止めて、脳内に記憶に残すことすらなく吹聴していたんだろうけど。
関連 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050605#1117989695■[雑記]よく判らんし、興味もないんだが

3

鳥山仁関係のメモというと、こんなのも思い出した。2004年頃、鳥山仁は私の掲示板に異様に粘着していた。http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1024022967/141-187 鳥山仁が何を言ってんだか全く意味不明だ。とくに以下の部分。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1024022967/183-187 グネグネして気色の悪い文だが、メモとしてここにリンクしておく。リンク先の鳥山仁の発言内容もそうとうに変だが、形式も事実認知的言明(主観的価値判断をまぬがれた中立的言明)と遂行的言明(発話者自身が主体的に言明の実現を誓約する言明)の区別を欠くと言えそうだ。いや、この言い方は妥当性を欠くかな。とりあえずメモとしてリンクしておく。

ポチッとな