カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

例の愛しの美少女小学生の国語偏差値が、59になった

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061126#1164494439■[塾]愛しの美少女小学生の成績が向上しない… の続き。
第4回四谷大塚合不合判定テストで、例の愛しの美少女小学生の国語偏差値が59になった。万歳。
しかし、国語以外の偏差値が悪く、とくに社会偏差値が悪く、4科では偏差値47だ… また1下がった…orz くそお、俺がガンガンにこの子の社会科の面倒を見ていたときには社会の偏差値が60越えて70近くまであったのに。もし俺が社会を担当していたら、社会の偏差値を60近くにまで引き上げるのに。ごめんよ、あんなに担当してくれとせがまれたのに担当していなくてhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050630#1120152175。…同人板の腐れ厨房たちへの挑発も込みで書くが、私は小学中学問わず、女子生徒になぜかやたらと評判がいい。男子生徒にも評判はソコソコいい。やはり生徒たちへの「愛」が伝わるからなのかもしれない。腐っても愛。
まあ受験では国算の配点の方が大きいから国算が今の成績より落ちなければ、そして国語の偏差値は伸ばすのがたいへんだけど理社の偏差値はそれに比べると短期間で伸ばすのが可能だから、ここからテコ入れすればどうにかなる…かなあ? いい方向でどうにかなりますように。
この美少女小学生含め、担当している小6の国語の偏差値は、50以上が10人、そのうち60以上が2人、そのうち1人が70。偏差値50未満は5人、うち偏差値45未満は1人…。微妙なところだけど、国語塾講師としての私の腕はそれほど悪くないようだ。あと45日、好成績者の成績を維持させ、今回届かなかった成績者に得点力をつけさせなくては…。偏差値50に届かなかった生徒のうち一人は、コンスタントに国語偏差値60を越えていた、例の読書少女http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061129#1164750016だったりする。な、なにがあったんだ、読書少女。俺の愛が足りないのか? …第一志望校を下げたのが悪く作用しているのかな?
なお、高校受験偏差値と中学受験偏差値と比較すると、中学受験のほうが受験者数が少なく受験が任意であるから、大雑把に言って中学受験の偏差値40-45くらいが高校受験の偏差値50くらいだと言われている。

ぽちっとな