カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

枝野幸男(日本の理性)、キャノン(経団連会長)御手洗氏を批判/動画ニュース

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070209#1170952438■[政治][安倍晋三]枝野幸男(日本の理性)vs安倍晋三(痴呆) の続き。 以下メモする。

900 名前:無党派さん 投稿日:2007/02/09(金) 17:32:17 EX9k7Tq8

日テレNEWS24で動画ニュース来ましたー!
動画 http://www.ntv.co.jp/news/asx/070207043_300k.asx

民主・枝野議員 キヤノン・御手洗氏を批判 <2/7 17:59>
 民主党枝野幸男議員は7日午前の衆議院予算委員会で、政府の経済財政諮問会議のメンバーで大手電機メーカー「キヤノン」の御手洗会長について、コスト削減を進める一方で役員報酬を増やしていると指摘し、諮問会議のメンバーにふさわしくないと批判した。
 枝野議員は「大企業においては役員賞与がグーンと伸びているが、従業員の給与はあまり伸びていない。キヤノンの財務諸表を見ると、取締役賞与だけはグングン伸ばしている。『コストが大変だから、 請負で派遣でいつでも首が切れて不安定で、所得も生活保護くらいの収入で仕方ないですね。 』こういう人が経済財政諮問会議の委員としてふさわしいと思うのか」とただした。
 これに対し、安倍首相は「(キヤノンは)雇用を確保し、日本においてしっかりと税金を払っている。 国際社会の中で活躍している個人の見識を生かしていただきたい」と述べた。
 また、枝野議員はキヤノンが法律に反する「偽装請負」を行っていたとの疑惑を取り上げ、「御手洗会長は雇用政策に一定の影響力を持っていて事実なら問題だ」とただした。
 これに対し、安倍首相は「経営者としての見識を発揮してもらいたい」と述べるにとどまった。

痴呆の安倍晋三と、国賊の御手洗はくたばれ、と憤る同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。