カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

山口組が警察情報をデータベース化

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070306-166125.html
山口組が警察情報をデータベース化
 捜査車両、捜査員の官舎や自家用車まで撮影してデータベース化−。指定暴力団山口組の警察に対する情報収集が活発化している。警察当局は、対決姿勢を強める組長篠田建市(通称司忍)受刑者の方針が背景にあると判断、「警察官個人が狙われる可能性もある」と警戒を強めている。
 昨年8月末、福井県警が建造物侵入容疑で逮捕した山口組系組員の車から、警察署員の官舎や自宅の写真を張り付けたスクラップブックが見つかった。組員らは捜査車両を撮影するため、署の敷地内に立ち入っていた。
 大阪府警は昨年11月下旬、海賊版DVDの所持をめぐる著作権法違反事件で大阪市内の山口組系組事務所を家宅捜索。押収したパソコンから十数台分の捜査車両のナンバーや車種などが記録された「覆面車両」というデータが見つかり、捜査員を驚かせた。
 こうした情報収集は、もともと篠田受刑者の出身母体である弘道会が以前から続けており、警察当局は、篠田受刑者が組長になって以降、山口組全体に拡大し徹底されつつあるとみている。
 大阪府警は6日、昨年5月にあった元山口組系組員銃撃事件に絡み、殺人未遂と銃刀法違反の疑いで弘道会の事務所などを家宅捜索。府警のある幹部は「情報戦で後手には回れない。何らかの対策を講じなければ」と話している。[2007年3月6日19時37分]

山口組は情報戦に真剣だなあ、と思った。
いつも思うんだけど、野党はなぜ情報戦に真剣じゃないんだろう、不思議。

ぽちっとな   にほんブログ村 政治ブログへ