カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

長崎市長射殺事件と安倍晋三と「水心会」(情報補足)

■[メモ][日本会議][つくる会][安倍晋三]長崎市長射殺事件と日本会議安倍晋三 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070421#1177093780 の続き、並びに情報補足。

1

山岡俊介「アクセスジャーナル」2007年4月5日記事補足、並びに引用

http://accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=2248
2007/04/05
「安普会」の仕切り役の報復? 『週刊ポスト』疑惑報道で注目されるある暴力団幹部逮捕事件
 〔略〕耐震偽装事件の主役の一人、「ヒューザー小嶋進社長(当時)が国会で証人喚問された際、国交省幹部に会えたのはこの人の仲介のお陰と名前を挙げた飯塚洋氏(50)。当時、安倍晋三総理の政策秘書を務め、小嶋氏が同秘書と面識を持ったのは安倍首相の私的後援会「安晋会」メンバーになっていた関係から旨答えた人物。〔略〕
 その飯塚氏、この3月末で秘書を辞任するという。
 そのことと、公営ギャンブであるモーターボート・レースの千葉県内舟券売り場誘致で飯塚秘書が口利きをし、その見返りに高級乗用車2台をプレゼントされた疑惑があり、その件を右翼団体に糾弾されていただけでなく、その渦中に足を複雑骨折していたことが何らかの関係あるのではないか〔略〕。
  今回記事が注目を集めている最大の理由は、もちろん、この疑惑が事実とすれば安倍総理の地位も危なくなるからだが、この骨折があったとされる昨年11月以降、この件で糾弾をしていた右翼団体関係者が逮捕されており、報復による別件逮捕との見方も出ているからだ。
 記事では、飯塚秘書を糾弾した団体名は伏せられているが3団体ある。
 「大行社」、「菊守青年同盟」、それに「水心会」。
 大行社は「日本青年社」と並ぶわが国最大の右翼団体。「菊守青年社」も大組織で、共に本部は東京にある。
 これに対し、「水心会」は長崎市に本部がある。そして同会は右翼団体ではなく、広域暴力団山口組系直系組織。
 この水心会の本部長の肩書きを持つ水田重規容疑者(37)が、警視庁組対4課により長崎市内で逮捕されたのは今年1月31日。容疑は銃刀法違反(譲渡)。
「水田は数百万円の借金の担保に、回転式拳銃3丁と実弾27発を長崎市内の建築士に預けていた」(取材した記者)
 この水田容疑者、1994年にはトラブルで山口組を破門になった旧・松本組幹部に発砲し、殺人未遂と銃刀法違反で逮捕され、長期服役していた。

「アクセスジャーナル」2007/04/19記事再掲

http://accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=2278 
2007/04/19 長崎市長銃撃事件で、警視庁も注目する安倍首相秘書トラブル
 今回凶行の犯人が広域暴力団山口組系「水心会」(本部・長崎市)幹部によると知って〔略〕この4月5日、本紙は“「安晋会」の仕切り役の報復? 『週刊ポスト』疑惑報道で注目されるある暴力団幹部逮捕事件”なるタイトル記事を報じている。 そのなかで「水心会」の名前を挙げただけでなく、今年1月31日、警視庁捜査員が長崎まで出向いて、別の幹部を銃刀法違反で逮捕したことを記している。〔略〕
 実際、さる警視庁筋はこう明かす。
「建設の仕事とか、交通事故とか、動機としていろいろ報じられているが、組の幹部ともあろうものが、その程度のことで殺るわけがない。59歳の年齢を考えれば、残りは一生刑務所だ。まず、口封じと見るべきだ。
 では、何を口封じしたのか? 長崎でもポートピア利権に絡んだことはなかったのか? 千葉(安倍首相秘書〔飯塚洋〕とのトラブル)の件と結ぶつくかも知れない」
 その警視庁筋によれば、「水心会」会長代行の城尾哲弥容疑者は前の長崎市長本島等氏に対しても恐喝未遂で逮捕されたことがあるという。
 また、水心会系の右翼団体として、同じ長崎市内に「大日本法誠会」(橋本繁代表)があり、同団体が何らかのかたちで関与していないかも一つのポイントだと明かすのだが。
「亡くなった者にこういうのも何だが、伊藤市長は前の本島さんほど潔癖な人ではなかった。地元の久間(章生防衛大臣)先生に、今度の参議院選挙に出ないか誘われていた。原爆反対といってはいたが、考えは自民党に近く、繋がりも強かった。ただ、“もう一期だけ(市長を)やりたい”ということで、参議院選出場は断ったそうだがね」(事情通)
 なお、水心会は準構成員まで含めると100数十名を擁する、長崎県下で唯一の直参。山健組系統とされる。

以上の記事から情報整理。
1;安倍晋三秘書(当時)飯塚洋は、モーターボートレース千葉県舟券売場誘致で口利きをし、それを山口組暴力団水心会」から糾弾されていた。糾弾の渦中に飯塚洋は足を複雑骨折した。
2;安倍晋三秘書(当時)飯塚洋を糾弾していた暴力団水心会」は2007年1月31日、警視庁により逮捕された。安倍晋三による報復だとの見方がある。
3;今回、山口組暴力団水心会」が選挙期間中に長崎市長を殺害するというショッキングな行動を取ったのは、この千葉県での安倍晋三秘書と「水心会」のトラブルと関係があるのではないか?

2

kojitakenの日記から、
■ 「安倍晋三の秘書が地元のホニャララ団に現金を渡した」と秘書本人が認めた件http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20070425/1177516282
■ 「安倍氏秘書が見返り金」、放火事件公判で検察指摘(2006年7月)http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20070425/1177522492

3

以下、連想的に書く。
1;モーターボートレースといえば、日本船舶振興会勝共連合統一協会と深い関わりがある。安倍晋三はもともと勝共連合と深く関わっているが(なにしろ日本船舶振興会笹川良一と、安倍晋三の祖父岸信介は、ともに統一協会政治団体「勝共連合」の生みの親だ。)、この千葉の口利きもその一端だろうか。http://www.geocities.com/Colosseum/Court/8490/special/toitsu.htm
2;飯塚洋を糾弾した右翼団体大行社」は暴力団稲川会系の右翼団体である。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060115#1137266607 稲川会系「大行社」はなぜか養老孟司とも繋がりがある。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060115#1137268742 頭の弱い学生が、北朝鮮ビジネスに絡んで鉄砲玉させられた事件も起こしている。稲川会は小泉純一郎と深く関係していると言われる。
3;以上から、安倍晋三の後ろの勢力住吉会統一協会と距離が近く、山口組・稲川会・工藤会とは競合していると思われる。
安倍晋三がわざわざ週刊朝日記事に「激高」してみせたのは、安倍晋三の黒い後ろを知らないボンクラな支持者(そんなのがいるのかどうか知らないが、たぶんいるんだろう)に対し、山口組工藤会とのトラブルを「北朝鮮とのトラブルだ」と強弁して、ボンクラな支持者(「日本会議」を構成しているカルトのボンクラな信者たちあたり)に説明しているからなのかな、と思う。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070425#1177437822
山岡俊介「アクセスジャーナル」によると、安倍晋三はわざわざ子飼いの記者に週刊朝日記事について安倍晋三へ質問させ、安倍晋三は用意した原稿どおりに「激高」してみせ、各マスコミは安倍晋三の意向通りに記事にしたようだ。あの陳腐な「激高」は安倍晋三から各マスコミへの威圧らしい。痴呆の安倍晋三坊ちゃまやその後ろの勢力が期待した効果が得られたとは思えないが。
そういえば、昨日はNHKも民放も、北朝鮮関連の報道がムダに洪水になっていた。電通電通のルーツは満鉄調査部であり、満州帝国の支配者は岸信介だった。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050913#1126569009 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050913#1126558167)とか統一協会系マスコミネットワークhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070425#1177507193とかがなぜだか知らんけど安倍晋三坊ちゃまを助けるために報道洪水していたようだ。

くたばれ安倍晋三、と憤る同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされてください。